2011年10月25日火曜日

ハローワーク



雇用保険説明会・・・

立川の職安に行って説明を聞いてきた。
会場は、ハローワークではなくすぐ近くの
錦中村ビルで実施された。

PM1:45 開始
PM1:30 受付開始

と「雇用保険受給資格者のしおり」に書いて
あったので、1:35分くらいに中に行くと・・・

すでに席はいっぱいでした。

こんなにいるんんだ~~~って まずいと
感じた瞬間。


時間通りに開始された。
最初、DVDを見てそのあとに細かいことを説明。
今後の受給スケジュールがよくわかりました。

基本的に自己都合の場合は、すぐにはでない。。。
しかも3ヶ月間は、給付制限のため支給されません。

来年1月24日に失業認定書を提出したときに
はじめて受給ができる。

それじゃ、年は越せない。。。どうすればいいだろう?
今さら、かなりへこんでしまった。

やっぱり、まずいでしょ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿