2011年12月7日水曜日

SDカード


面接・・・

営業の面接を受けてみたが、履歴書の応募の段階でNG。
5社は、一次面接まで行ったがすべてNGになってしまった。

お先、真っ暗な状態。
どうしようと強がってもなかなか打開策がありません。

求人雑誌やネットを探していると求人募集がなぜか多いタクシー業界。
規制緩和で、タクシーの台数が増加あふれているニュースをよく聞いた。

それなのに?  なんで求人が多いのか・・・

面接もなかなか、パスしそうにないため説明会に行ってきました。

タクシー業界も不況のようでしたがタクシー会社としては、
タクシー1台あたりの売上げは、下がっていても余っている車は、
動かした方がよく、少しでも会社全体の売上げは、増加。

タクシーの運転手の売上げ単価は、下がってしまい労働環境が悪化して
いる様子だった。

1日売上げが6万円あった場合の1ヶ月の参考の給料について話してくれました。

質問:「では、6万円を1日で稼ぐことは、どのくらい難しいのですか?」
と聞いてみた。

担当者:「簡単ではないが、それ以上稼いでいるドライバーさんもいます」
という回答でした。

このまま、仕事が決まらず、不安だけ大きくなっていく現実といろいろ今、
考えております。
それで、運転経歴証明書を取得。
平成19年、4年前に携帯電話で違反1になっていました。

とりあえず、違反点数は、問題ないかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿