2012年7月11日水曜日

乗務記録 2012/07/07(土)


2012/07/07(土)

第108回目 雨

営業時間:6:30~15:00
営業収入:20,380
営業回数:16回

車両点検・・・

アイドリングが高いということで工場長にみて
もらうため、早めに帰庫。
20000円ができたところで、本日の営業は、
終了~~~

久しぶりに4時前に、洗車もでき帰り時間もはや~~
今日、競馬の馬券を購入するために往復タクシー
を使うお客様をお乗せいました。

毎月のタクシー代が、平均30万円使うお客様。
タクシーの事情もかなり詳しく、いろんな話を
教えてもらいました。

タクシーの基本は、流し・・・
駅で漫画やスポーツ新聞を読んでる運転手は、稼げません。
1日、365kmを流している運転手の行動を盗みなさい。

やさしく教えてくれる人は、まずいないから・・・

そして、明けのときに歩きなさい。
よく、野球部などに入って運動する人もいるが、タクシーは
かなり体力を消耗する仕事です。明けは、あくまでも
休息するために使いなさい。

昔は、タクシーの運転手は、飲み打つ買うで嫁さんに
もダメだしをくらって、バツイチになっている人が
多かったと・・・・

夜の勤務がメインなので、エッチする元気もなくなり
夫婦の関係も悪くなると・・・
うちは、サラリーマンのころからすでに何もないから
この理由は、別に関係ないようだけど(笑)

最近、お客さんを見つけられないと、すぐに駅や
恵比寿ガーデンプレイスに付けてしまい、走行距離
が減ってきていた。

道を覚えるまで「流し」、少しづつ、覚えてきたら
「付け待ち」にしようと思ってましたが、考え方を変える必要がありそう。

できる人は、休憩時間も少なくして営業しているはず
と、、、ここは、本当に実感していたことである。

売上を前倒しで上げていくには、点呼の後、すぐに
出て、休憩を少なくするしかないのである。

初乗り運賃が、100円のころから乗っているお客様
の話を聞くことができ、大変参考になる一日でした。

土日の朝、必ずタクシーで自宅から場外馬券場に行く
お客さんらしい~~~

往復6000円のお客様を各社、タクシーが土日に
取り合いするらしい~~~

一度、その様子を見てみたい。



ドライバー ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿