2012年8月29日水曜日

カラオケ旅行


2012/08/20(月) ~21(火)

カラオケ旅行

事故さえなければ、19日が明けで20日は、公休のはずだった。
しかし、19日が乗りになったため、20日は、明け。

家に帰宅して、少し仮眠を取ってから、朝10時に出発。
品川に出かけた。

品川プリンスホテルに1泊なのだ。
ネットで予約したら一人6000円で宿泊できるので、普段とは
違うすごし方をしてみようなんて・・・ そんなことで予定を立てたが
事故したことで、すべてが狂ってしまった。
これを教訓にしなければならないと強く感じているが、
のどもと過ぎれば・・・ また、なんてできないのである。絶対に・・・
忘れないようにしましょ。。。

午後2時から3時間、カラオケを予約していたので、それが
終わってからホテルにチェックインする。

お盆も終わったことっもあり、道はすいていた。
12時過ぎには、品川プリンスホテルの駐車場に到着していた。
少し、品川をふらついて、早めにカラオケ店でウエイト。

2時から5時まで、途切れることなく子供たちの歌を聞かされた。
1曲だけ、奥さんが歌っただけで、後は、子供2人が交互で歌っていた。
しかも、私は、カラオケなんて何年ぶりだろう?

1曲ごとに歌の採点があり、テレビのカラオケ番組のようになって
いるのに軽くカルチャーショックを・・・

さすがに行き慣れている娘は、選曲も早くて、採点
された点数も高かった気がしました。しかし、明け
のため睡魔に襲われ、ガンガン歌っているカラオケ
の中で、眠ってしまった。

睡魔には、勝てません。。。歳です。

5時にカラオケを出て、港南口から高輪口へ
そのまま、車の荷物も取りに行かず、チェックイン。

ネット予約だけでしたが、ちゃんと予約ができてました。

二人部屋が2つ。

男チームと女チームに別れて宿泊。
温泉もないホテルは、家族旅行で初めての経験。
部屋は、20F。品川駅が上から見下ろせる部屋
でした。部屋から東京タワーやスカイツリーが見れました。
価格の割りには、十分なお部屋です。

夕飯は、カラオケで食べた昼飯でなかなかお腹がすかず、ブッフェは中止。
飲み屋さんでビールを飲みながら軽目の夕食。



部屋に8時ごろ戻り、おふろに入ってまったりしてから39Fにあるラウンジへ~~~

39Fから見た景色は、GOOD。
100万ドルの夜景~~~のようでした。
たまには、別世界を体験することは、いいかもしれない。

久しぶりに感動しましたwww

ジントニックをラウンジで飲んで、そのままいい気分
で寝ることができました。
次の日は、チェックアウトは、11時。
朝食は、ノースタワーの1Fで食べて、赤坂のTBSへ・・・



日本テレビ、テレビ朝日、フジテレビへ行ったことが
あるが、TBSは、まだ行ったことがなかった。

車を駐車場に止めて、赤坂サカスのスペースに入って
みると3Dのアトラクションを筆頭にいろいろ体験できるようになってました。

しかし、他のテレビ局ほど楽しむものがなかった。
娘が、「あっ、カラオケが歌えるみたい」
って、またカラオケかよ~~~



他に何もなく、無料のカラオケを1曲歌って、TBS
のお土産を購入して、TBSを出た。

それから、東京スカイツリーを見に、押上へ・・・ また、次回に。



ドライバー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿