2012年9月28日金曜日

乗務記録 2012/09/26(水)

 

2012/09/26(水)

第154回目 晴れ

営業時間:7:00~3:00
営業収入:40,940
営業回数:28回

B勤・・・
またまた、撃沈~~~

朝、最初のお客様は、永福から箱崎まで高速指定
のお客様でした。

箱崎の出口の602で降りてと言われ、なぜか本町IC
でおりてしまった。その後は、謝り続けた。

すごくいいお客様で、「失敗はありますよ」って
慰められた。。。本当にすみませんでした。

その前の日も箱崎でジャンクションでレーンを
間違え、出口のレーンへ・・・
その時は、箱崎がロータリーになっていたので、
1周するとまた、銀座の方に進むことができた。
高速を出ず、大事にならず、許せてもらいました。
それもあって、慎重にしていたら大失敗。
最初からかなりつまづいてしまい、次のお客様を
なかなか乗せることもできず、ズルズル。

前の出番が、ラッキーもありかなり売上が回復して
きたところで、、、アハハ


調子に乗ってると必ず、痛い目にあうのだ。
いいことがあった次の日は、気をつけます。。。www


結局、気分が回復せず、営業回数も28回とダメダメでした。

そろそろ、銀座の方を覚えないとマジ、、、厳しい
環境が変わらないような気がしてきました。
東京駅、新橋駅を流すようシフトしようと思います。
急遽、金曜の出番が公休になりましたので、少し勉強しましょう。


タクシー流し方

基本項目

9.信号待ち時の停車位置

タクシーの走りかた、残り二つです。
信号待ちするときに一番、左につけて交差点を
待つようになりました。が・・・


ポールポジションがとれない時、どこで待つか?
いつも迷っております。1車線のところでは、勝手に
2番手になりますので問題ありません。

2車線の場合は、どうしましょう~~~


左レーンの2番手?
右レーンの1番手? どちらがいいのでしょう~~

まだ、どちらの場合も乗せた経験がありません。

ただ、選択を間違えると後続のタクシーに抜かされ
抜かされなければ、乗せられたのかも?
って、こともよくあります。

答えを言うと、後続のタクシーに抜かされない場所を
選択することがベストらしいです。

まだまだ、ベテランになるまでは、時間がかかりそうですね~~~


ドライバー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿