2012年9月18日火曜日

柴又帝釈天




柴又帝釈天

寅さん・・・

有名な場所ですよね?
矢切りの渡しも近くにありましたwww


公休が、金、土と連休で、子供の工専がまだ、
夏休み継続中。 ばあさん誘って朝、8時出発。

道路が工事、事故など混んでいて、予想以上に
時間がかかってしまいました。

到着したのは、なんとお昼前。。。
高速にすれば、よかったwww(笑)


寅さん記念館のそばの川沿いにあった駐車場に車を
止めました。1日、500円。
平日の金曜日ということもあって、駐車してた車も
少なかった。帝釈天の駐車場は、1時間400円でした。
お昼を過ぎていたので、まずはランチ。


冷やしたぬきそば・・・
その後、寅さんの写真が飾られているお店で
あんこたっぷりの草団子を食べました。

あんこは、上品な甘すぎない感じです。


デザートを食べたあとに、帝釈天へ・・・

渥美清の銅像があると思ってましたが、特になにも
ありませんでした。

お参りして、日陰でやすんで、お土産を購入し、
駐車場の方に向いました。


滞在時間より往復の時間の方がはるかにかかりました。あはは~~~

矢切りの渡しをしばらく見て終了。。。
お疲れさまでした。

〒125-0052 東京都葛飾区柴又7丁目10ー3
http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/
http://shibamata.net/index.html



ドライバー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿