2012年10月4日木曜日

乗務記録 2012/09/30(日)

 

2012/09/30(日)

第155回目 晴れのち台風
営業時間:7:00~3:00
営業収入:63,940
営業回数:34回

B勤・・・

台風の日曜日。最悪だろうと想定していたら
東急、京急、JRが夜、止まった。

するとお客様がどの駅にも溢れていた。。。
電車が止まるということが、こんなにパニック
になることを思いしった。

今回の台風は、雨はそんなにひどくなかった。

その分、風が凄かったから電車がストップしたんだと思います。。。
特需に助けれられた1日でした。

そして、初めて車内に携帯電話を忘れさせてしまった。

麻布十番まで・・・っていうお客様の携帯電話でした。

会社から連絡があって、後部座席を調べたらありました。
なんてこった~~~

急いで、お客様を下ろした場所に携帯を届けに戻りました。
するとアンビリーバブルなできごとが・・・


なんと、なんとお駄賃を頂けた。
感謝されてしまった。悪いのは、私なんですが・・・

ありえないでしょ。。。
お気持ちだけで充分ですって、断りましたが

最後、強制的に頂いてしまいました。
どうもありがとうございます。

そして、お客さまにとっては、高くついたタクシーに・・・
すみませんでした。

お忘れ物に気がつかねばならなかったんです。
本当は~~~

タクシー流し方

基本項目

10.無理せず、事故・違反に気を付ける

最後です。まとめたあとに10番を・・・(笑)

当たり前ですが、事故や違反をすれば、乗務できなくなります。
そうならないようにしなければならない。
横入りされて熱くなって、事故すれば、すべて自分に
跳ね返り、給料ももらえなくなる世界です。

なんとかタクシーでやって行こうとするならば、
事故・違反をしてはならないことを第一に運転する
必要があります。


先月、事故してから乗務する前に、今は自分にあてて
メッセージを書いて、それを運転席に貼って出庫する
ようになりました。

いつまで、続くかわかりませんが、事故・違反を
しないようにするには、慌てず、余裕のある運転が
できるようにならないとならないですね・・・


点数が戻ってくるには、あと280日もあるのです。

長い~~~


ドライバー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿