2012年11月6日火曜日

公休日 2012/11/06(火)



電池交換・・・

マツダ MPVのリモコンキーが、
最近、キーレスの反応が悪くなっていました。

MPVに乗るときに、リモコンで鍵が開かず、
鍵穴にさして開けていました。

今まで、電池を交換したこともなく
初めて車についてある取説を読みました。

交換に使用する電池は、CR1620。
スーパーで280円で購入。



キーをオープンし、中にあるポッチをマイナスドライバー
で押して合体を解きます。押し過ぎて壊さないよーに


あとは、新品の電池に入れ替えて、元の状態にハメて完成です。
7年間、電池交換もせずに使用できました。
これで、昔のように離れた場所からドアの
開閉ができるようになれば・・・ いいんですけど~~~

そして、もう45歳になっているんですが、タイトルも変更しないと
まずいですね~~~ きっと!


ドライバー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿