2013年1月28日月曜日

公休日 2013/01/28(月)


2013/01/28(月)

娘の都立高校受験日・・・

01/27(日) ~ 01/28(月)の2日間、試験のため
駅までの送り迎えをしてきました。

タクドラなので、娘からお金を請求しても
いいのかなぁ~~~(笑)



今日の朝は、車に雪が積もってましたwww

雪を見て、先週の「とんび」の中で和尚さんの
台詞を思い出した。

悲しみは、どんどん積っていくんだ。
だから、二人で悲しんでいてはいけない。
おまえは、海になれ!

悲しみは雪だ。
雪が地面に落ちて溶けると濡れてぐちゃぐちゃになってしまう。
でも、海は雪を溶かして飲みこんでくれる。

お前は、あきらの悲しみを海になって飲み込んでやれ!
あきらが泣いている時は、お前は笑え!

雪を見て、ドラマを思い出した自分に大笑い。
かなり「とんび」にはまってるwww

推薦入試で合格するのは、倍率から考えると
かなり難しいらしい。結果は、今週の金曜日にわかる。
それまでは、そわそわしているのだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿