2013年2月25日月曜日

乗務記録 2013/02/24(日)


2013/02/24(日)

第217回目
営業時間:8:00~3:00

営業収入:63,240
営業回数:34回

B勤・・・

東京マラソンがあったので
新宿には、行きたくなかった。なのに一発目が住友ビルでした。(笑)

時間的にスタート時刻とかぶりそうな時間でした。
都庁の横にあるビルのため、交通規制まっただ中でした。

おまわりさんに確認しながらなんとかお客様を降ろせましたが
今度は、そこから脱出するのに少し時間がかかりました。

そのあと、渋谷から駒沢公園へのお客様でしたので、少し早め
だいぶ早めの休憩に入りました。

すると、深沢で休憩中に無線ピピピ~~~
行ってみると成田ではなく、今日は、羽田でした。
流石に日曜日、午前中でしたのでお客様が、出てこられるまでに
環七からのルートを確認すると、渋滞マークもなさそなので
深沢から下道で羽田空港へ向かいました。

時間的には、お客様の予定時間より早く到着することができましたが
高速と違い産業道路の最高速度は、60kmなので、まわりの車に
合わせるとすぐに、スピードオ-バーになってしまいますね~~~

車内規定で高速道路以外は、最高速度60km以上出せない・・・
出せば、始末書を書かねばならなくなるので、速度を抑えるのが
大変でした。急ぎのお客様には、基本、高速道路をお願いした
方がよさそうですwww

なんとかアオタン前に4万円近くまで持っていけたので
吉祥寺で夜は、営業してました。
最後の最後に、マンシュウを・・・

2番連続のマンシュウです。助かりました。
5万で諦めかけていましたが、6万円に届くことができました。www
ありがとうございました。

PS
同僚が、東京マラソン開催中、伊勢丹から銀座三越にお客様を
乗せて行ったそうですが、実際にタクシー自体がマラソン近辺
を嫌っているせいか、マラソンコースの付近で結構、営業できた
と言っておりました。

最後は、ゴールのビックサイトでマラソンした人を自宅まで
乗せることができたらしいので、嫌がらずコースの外側での
営業を考えてもいいのかもしれません。

簡単だとは、思えませんがね~~~

2 件のコメント:

  1. 家が都庁の近くなんですが、朝からうるさくて大変でした(´;ω;`)
    じぶんも、このあいだ新宿から成田空港第一まで行きました。毎日あればいいんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. あざんさん、コメントありがとうございます。

      あの民族大移動では、うるさかったでしょう。
      スゴイ人でした。私は、すぐ脱出しましたが(笑)

      内の営業所では、成田に行くとラッカセイのお土産を
      買って帰られないといけないので、毎日あったらお土産
      代も馬鹿にならなくなってしまいます。
      今回知らずに帰りましたので、次回、もし行くことが
      あったら、2個買わないといけないらしいです。(笑)

      これからもよろしくお願いします。

      削除