2013年3月7日木曜日

公休日 2013/03/06(水)



2013/03/06(水)

公休日・・・

トリプルの中日。。。
公立昭和病院に行ってきました。

平成12年に目茶苦茶お世話になった病院でした。
きれいになってからは、初めてです。

脳神経外科に初診扱いでした。
最近、体調がよくないので、安心するため?
過去に一度、お世話になっていたので、脳神経外科
にしてもらいました。


初診手続きは、朝、8時30分から11時までと
なってました。ちょうど、玄関に入ったのは、
8時30分でした。。。

9時に脳神経外科に書類を出して、問診票を書いて
待機。。。予約も何もないので、しばらく待たねば
ならいと覚悟してました。

診察に呼ばれたのは、12時を過ぎてました。(笑)
予約もなく、頭が痛くてきただけですからね。

昨日、よくなる兆候があれば、病院なんて行かな
かったでしょうけど、、、休みでよかったwww

診察券から診察履歴を調べてもらうと平成12年に診察
したのが最後になっていた。

平成12年というと13年前になるんですね~~~
ザウルスと付き合っても同じくらいになるのかもしれません。

あの頃は、携帯電話なんて今みたいに機能がありませんでした。
ザウルスやシグマリオンが時代の先端でした。


通信もできるモバイル機器として・・・

ザウルスをしていると任天堂のDSとよく間違って
子供たちがそばによってきた時代でした。

目の付け所がシャープだったSHARPも経営が
厳しい状態になるなんて、当時からしたら考えられなかった。

液晶は、シャープだったのだが、、、



国内だけの価格競争だけだったら、生き残れた。
韓国、台湾勢との価格競争で負けた。

車は、早くから海外で生産する体勢に移行できたが、
家電は、国内生産がメインだった。産業の空洞化が
問題になり、最後まで頑張った結果、競争に勝てず
経営が揺らぐまでのダメージを受けた。

パナ、ソニーも本社ビルを売って、キャッシュに
変えているので、きっと反撃に出るのでは~~~
打倒!アップルで復活して欲しい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿