2013年5月2日木曜日

乗務記録 2013/05/01(水)

黄色の掃除からスタート

2013/05/01(水)

第242回目

営業時間:9:00~3:00
営業収入:40,800
営業回数:31回

B勤・・・

5月最初の乗務でした。
そして、初めての黄色の車でした。今月から営業所に
黄色の車、四社カラーのタクシーが配備されたので、
いつかは、乗る順番がくると思ってましたが、、、


いきなり、、、最初の乗務が自分とは~~~あはは
整備は、終わってましたが、外装や内装の清掃は
しまえんでしたので、朝は、車の掃除からスタート
でした。。。そのまま、洗車したら気分は、帰り支度。

バカですね~~~
そして、「メーター検査に行く話は、聞いてる?」
と課長から聞かれましたが、、、

聞いてない・・・掃除してから出庫してくれとは
言われたが、、、結局、営業開始できたのは、10時
を過ぎてからでした。


それでも、、、前回の魔のGWよりは、お客さんが
いてくれてホッとしてました。

環七で表参道へのお客様を乗せた時に、
富ケ谷まで進んだとき、前に進まなくなってしまい
ました。アレ、アレ?

ナビを見ると、いきなり通行止めの表示が・・・
代々木公園の交番から明治神宮まで通れないとは
メーデーでデモがあるための通行止めだった。


お客様に確認すると、怒り口調で
「どうでもいいけど、早くつけて」って~~~
通行止めになったのは、私の責任ではないので、、、
そんなに当たらなくてもいいんじゃない?

冷や汗がタラタラでした。

愛情一本飲んでも撃沈でした


午後は、雨が降り出し、ここから挽回という時に無線が鳴りました。
無線をとり、近くのクリニックに着けました。
指示は、連絡不要でしたので、そのまま待機。
クリニックから出てくる人に毎回確認して、20分経過。
メーターを入れてましたので、無線室に確認の電話しました。

名前もわからないので、クリニックに確認してもらった回答が
「クリニックには、もう、患者さんはいません・・・」

えっ・えっ・えっ・・・・・・

いませんって、この雨の中、傘を持って待っていたのは
ムダ・ムダ・ムダ・・・ ありえない。実にありえない。


完全にぶっ壊れました。事故しないように落ち着くまで休憩してしまった。

そこから調子が下がりつづけ、売上は29日を下回り終了でした。
次回のGWは、何色の車になるかなぁ???

不安要素がまた、ひとつ増えてしまいました。。。


2 件のコメント:

  1. お疲れさまです!
    無線の間違いだか、お客様がすっぽかしたのか最悪ですよね。。自分はひよっこなので四社カラーに乗ってます。無線もまだ取れません。
    よく音声配車で羽田を呼んでますが、流してると羽田までの定額の配車は結構あるんですか?
    あと、無線でチケットも結構あるんですか?
    色々聞いてごめんなさいです。

    返信削除
    返信
    1. べんさん
      お疲れ様です。

      雨が降ってきていたので、到着まで10分くらいかかり
      その間に通りでタクシーを拾ったと思われます。

      クリニックの名前だけで、個人名はなし、連絡も不要。
      嫌な予感的中でした。(笑)

      流してると羽田までの定額の配車結構あるんですか?
      定額は、予約のみなので、流しではありません。
      場所にもよりますが、流しの方が金額がでます。
      新宿からだと定額は8000円、実際は11000円くらいです。

      無線でチケットも結構あるんですか?
      みなさん、料亭近くや霞が関で無線のチケットを狙って待っている
      らしいです。場所や時間帯で自分のスタイルをたくさん持てるように
      なりたいですネ。

      まだまだ、わけがわかりませんが~~~(笑)


      削除