2013年5月7日火曜日

乗務記録 2013/05/06(月)


2013/05/06(月)

第244回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:48,630
営業回数:29回

B勤・・・

ゴールデンウィーク最終日。有給使えばよかった。
来年は、絶対に使おう~~~ 多分、使おう。


出庫してから誰も乗せられず、中目黒へ
中目黒につけてやっと、一人目、10時になってました。
あらら~~~ なんだかね。

暇でしたので真面目にラジオに集中できましたwww

「石の上にも3年!」と10,000時間の法則の話を
していてうなずきながら、、、聴いていました。(笑)

10,000時間、続けることができるとそのことが自信
につながって、そのことで一流になれなくても
別のことで役にたつことがあると・・・

タクシーなんて続けられないだろうって飛び込んだ
けど、あっという間に1年経過した。
最初のころは、お客さんに怒られて、自信喪失して
何をやってもダメなオヤジだわって~~~
こんなはずではない~~~って
確かに、継続していると本当に自信に繋がると感じている。

この仕事だけではなく、とりあえず3年、
続けてみて判断してもいいのかなぁ? って



営業は、なんと11時を過ぎてもお客様一人。
売上は、980円。顔がアオタンになってしまった。
これが、、、GW最終日なのか?
夜中に井の頭公園駅への無線を引きました。
終電もとっくに終わっている1時30分に~~~
しかも、連絡不要、インターホン不要になってました。

ほんとにいるのかなぁ? ってかなり疑いながら進行。
ナビで井の頭公園駅に向かっていると、ありえない道で
このまま、まっすぐ行けと~~~

道の幅は、車より狭く、80cmくらいの道を示してた(笑)
時間も迫っていたので、そのまま進行しようかと思った、、、

けど、

絶対にぶつかる・・・ 100mそのままバック
バックした道も狭い。不安が横切ってました。

遠回りしたら、広い道? 車が通れる道で
駅に到着できました。ナビを信じないでよかったwww

そして、飲みつぶれた若い男性2人、学生かなぁ?
完全に一人は、吐きつかれた状態で寝転んでいました。
とりあえず、状態を確認し、後ろの席で完全に横に
なってもらい、ビニールを顔につけてそのまま、出発。

かなり慌てましたが、ぶつけず、吐かれず、無事に
お届けでしました。GWは、ほんとにトホホでした。。。



 

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです!
    色々ありがとうございます!
    今の会社は非常にまったりしてるので、しばらくは今の会社で頑張ります!
    自分は7日火曜日出番でした。
    結果は税込みやっと3万で時間切れでした。
    どうしてもわかる地域になってしまい、昼間はお客様がたくさんいる都心に行かなきゃと反省しました。
    毎日反省はしてますが、どうしても逃げてしまいます。
    どうしたらいいでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. べんさん
      お疲れ様です。

      ”今の会社は非常にまったりしてるので、しばらくは今の会社で頑張ります!”
      そうですね~~~ この仕事、健康でちゃんとお客さんと話が
      できれば、免許がなくならない限り職が無くなることは、ないですね(笑)

      ”毎日反省はしてますが、どうしても逃げてしまいます。”
      同じです。
      私も知っている場所で営業してますよ。トホホ
      でも、継続してるとその地域が少しずつ増えている気がします。
      点と点だった地図が、怒られながら繋がっていくとそれが、
      自信になるような~~~

      続けるために、自分の得意なポイントをどんどん極めるのも
      いい方法だと思います。続けていれば、必ずいい思い出に
      なると信じてがんばりますか~~~~(笑)


      削除