2013年5月19日日曜日

乗務記録 2013/05/18(土)


2013/05/18(土)

第249回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:48,520
営業回数:21回

B勤・・・

8時点呼、10時の予約がありましたwww
三鷹から神楽坂、そして三鷹に戻ってくる。
この時点では、ウキウキ。

余裕がありました。
早めに出庫して吉祥寺で近場のお客様を1~2回
乗せられたらいいなぁ~~~

本当にアマちゃんです。
吉祥寺に5台目くらいにつけて、休憩ボタン。

1回できればいいかなぁ~~~まだ、余裕。

つけて1台も進まず、10分経過。
8時40分、無線が鳴った。
とるか、とらないか迷った。
なんで、迷ったのか? ありえないんですが(笑)
未了解になるのも嫌だな~~~
どうしよう? きっと、西荻か吉祥寺だろう。。。
なんて、短い時間に一人で瞑想全開。
そして、よせばいいのに了解ボタンをポチ。
ルートを引くと近くの個人宅。

よかった、、、って、送り先のナビコードを見ると
自宅と会社があった。
今日は、土曜日だしきっと、会社に行くわけないね
この時点で、少し焦りが・・・

お客様宅に到着するとすでに、外で待たれてました。

急いでいる様子。すぐにご乗車。

よかった。。。そして、普段の通り、行く先確認。



お客様:渋谷の神泉の交差点。。。
ここは、、吉祥寺ですよ~~~
普段の土曜日ならウルトラハッピーですが、10時
のお客様は、どうなるの?

私がバカなせいです。。。

そんなこと考えている暇は、ありません。
時間は、8時50分。
今は、お客様をまずは、早く神泉に・・・
今後の予定は、走りながら考える。。。
まずは、出発だwww
コースを確認して、一応、ナビに入れて時間を確認。
到着時間は、9時30分。
そこから戻ると何時にお客様宅に戻れるのか?
行きの時間と同じだとしても10時10分くらい?
どうする? 班長に連絡しないとならない。
なんのために昨日、予約をもらったんでしょうか?
怒られるwww

などなど~~~



お客様に気づかれないよう、焦らないよう運転して
到着したのは、予定時間の5分前。
よし、吉祥寺へ向かう。。。残り時間は、35分です。
迎車ボタンを押して、スタートです。

コースとしては、富ケ谷から高速。そして高井戸で
降りる。後は、渋滞してないことを祈るのみ。

朝一から自腹高速とは・・・(笑)
無線さえとらなければ、、、何度も思いましたが
後の祭りですwww

永福手前から渋滞のマークがナビに表示されて
ましたが、絶対に下道行くよりも早いと願って
ました。その願いが届いたのか~~~

なんと、ミラクル。。。

9時58分に個人宅に到着できました。
本当によかった。どこで、班長に連絡するか迷い
ましたが、なんとか滑り込みセーフ!
これも高速道路のおかげです。。。

予約のお客様ともいろいろありましたが、それは、
次回にでも~~~

教訓
予約がある場合は、1時間前でも無線は取るな!

ですかね~~~
近場ですと、、、ほらねってなっていたのでしょう。

1時間前に無線が鳴ったらどうしますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿