2013年5月27日月曜日

乗務記録 2013/05/26(日)



2013/05/26(日)

第252回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:51,620
営業回数:40回

B勤・・・

今日は、黒。
日曜日ということで、出庫する車も少ないので
日曜日で黄色だったら、これからは、黄色確定だ・・・
と思いながら、自分の乗務する車を探した。
少しほっとして出庫~~~

この間、乗務員した黄色の車は、ちょっとドキドキでした。

100kmで燃料メータが半分を切った。
200kmで燃料メータが0を表示。

タクシーは、後ろにプロパンガスを積んでいるので
本当の量を確認するには、トランクを開け、プロパン
の燃料メータを見なければならない。

ちなみに、、、しばらく止まった状態にならないと
正確な値は、とれない。
揺れた状態では、メータも止まらず、いったりきたり状態。
その値は、30%~50%を表示していた。

多分、半分くらいは、あるんだろうけど、、、
なんとなくスッキリしない。

もし、なくて止まったらどうしよう~~~
乗せられもしないのに、ロングで鎌倉のお客様を
乗せたらどうしよう~~~

妄想状態で不安だけが大きくなった。
仕方なく、10時ごろにわざわざ、GSに行った。
ガスもないのに・・・



前につくと電気が消えていた。
嫌な雰囲気、お客さんを乗せ、失敗したときと同じ
感覚でした。www

そして、看板が1マイ。


「本日の営業は、終了しました。明日のご来店をお待ちしております。」
アハハ、マジですか~~~ ヤバイ
余計なことだった。とりあえず、営業してれば
よかったwww

そんな不安ん状態で、営業。
ただ、ガス欠には、当然なりませんでした。

気持ちの問題です。でも、本当に問題ないんだろうか?

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    42歳で転職。タクシードライバーをこれからなろうとしている者です。
    乗務記録を拝見させてもらい決心がつきました。
    こうなったらやるしかない!
    ちょくちょく覗き見するのでよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. 高橋様
      コメントありがとうごじます。

      40代の厳しい現実があるので
      ”こうなったらやるしかない!” やるしかないのです。

      固定給ではないので、自分の免許証を汚してはならにのです。
      汚せば、その月の給料がガクっと減ってしまいます。

      最初は、わからないと思います。しかし安全運転で稼ぐことが
      大事だときっと、理解します。きっと・・・

      焦らず、”やるしかない!”のです。
      今後とも、よろしくです。 

      削除