2013年5月30日木曜日

乗務記録 2013/05/28(火)


2013/05/28(火)

第253回目

営業時間:11:00~7:00
営業収入:48,960
営業回数:27回

E勤・・・

公休からの~~~スクランブル発進。

朝、9時
今日は、何をしようと思っていたときに、なんと
班長から電話。
「これから乗れる???」
あはは~~~ 休みモード全開なんだけど。
「何時からですか?」

班長
「E勤、11時から~~~大丈夫?」
絶対、無理だwww まだ、起きてすぐ、何もしていない。
朝飯たべて、シャワーして飛び出した。
これでいいのだろうか?って、電車の中で考えてた。
最近、B勤に慣れて、E勤なんてどこへ行くのか、、、

わからんwww

スクランブル発信でしたが、車はクロ。
とりあえず、伊勢丹に向かいながらお客を探しました。

そのまま、伊勢丹に到着。しかしなかなか着けられず
仕方ないので、いったん離脱。


歌舞伎町に入ると、ホストさんが女の子を介抱してました。
乗らなくてもいいと思っているときほど手があります。

ほらねぇ~~~

ホストさんの手が上がりました。
ドアを開けると、乗せるのも大変なくらい酔っておりました。
ホストの方も乗ってくれるかなぁ?と心配していると・・・

「巣鴨の南口に・・・」ってドアを閉めてしまいました。
早く離れたいのが見え見え状態でしたwww
この状態で、完全に酔った女の子と二人きり
巣鴨に着いたときに、起きてくれるのだろうか?
心配だけが頭の中でぐるぐる。

仕方がありません。
女の子に気持ちが悪くなったら、早めに教えてくださいと
一応、話しかけ出発。
後部座席で一人で寝ている女子が座席から落ちないよう、
気持ちが悪くならないように静かに発進・停止を心がけて到着。

到着してから、料金をもらえるまで約20分。
窓を開けたり、大きな声を出して、またまた疲れました。
おまわりさんを呼ばずに終わったのは、ラッキーでした。



その後、東銀座で豊洲方面に進行中にお客様。

荷物があったのでトランクにのせて、行き先を確認。
お客様:「浜松町~~~」

新大橋通り手前で左のレーンから右折レーンにいけるはず
ない。こんな混んでるのに~~~
そのまま、直進すると渋滞。左折して~~~
いろいろ考えていたが、オレンジ色の車線じゃなかったので
左車線から右折レーンに強引に・・・

すると前に、交通整理をしているおまわりさん。
終わった・・・ と思いました。

あと40日違反はしないようにすると~~~アハハ
嫌な時間が流れました。
おまわりさんがにらんでるが、近寄ってくる様子がない。
早くアオになれ~~~

早く~~~
逃げるように右折して、助かりましたが
荷物をトランクに入れる前に、行き先を聞いてから
乗せようと強く思うのでした。

ただ、売上げが悪いとそんなことも言って
られないのかもしれませんが・・・
我慢・我慢 無事故・無違反で営業せねば

2 件のコメント:

  1. 昨日、始めて乗車させてはいけない人が数名いると聞きました。
    泥酔者は当然の事ですが、その他に、目的地に向かっても、場所を教えてくれない、かつ、支払いをしてくれないから乗せては駄目との事でした。
    この様な人に当たらない様に祈るしかないです。
    ところで、漸く、私に『就業促進手当支給通知書』が着ました。これで、少し助かります。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん
      お疲れ様です。

      『就業促進手当支給通知書』、よい知らせですね
      手続きするのは、面倒ですが、振込みされると
      気分は、いいですよね~~~

      ”目的地に向かっても、場所を教えてくれない、
      かつ、支払いをしてくれないから乗せては駄目との事でした。”

      確かに、そうですね。
      先日も、ルートを確認したら、「プロなんだからわかるだろう」
      って、ナビで向かうと「遠回りだ」とか言い、「オレが思っている
      道と違う」とか、、、まぁ、変なことを言ってこられて大変でした。

      クレームをいうお客にあたらないことを祈るしかないですね~~~

      削除