2013年6月2日日曜日

公休日 2013/06/01(日)


公休日 2013/06/01(日)

乗務距離・・・

1回の乗務で走行できる距離は、365km。
それをすぎると距離オーバーで顛末書を書かねばならない。

しかし、昨日、名古屋エムケータクシーの裁判結果が
ニュースになっていました。

“名古屋市周辺を走るタクシーの運転手が1回の乗務で
走行できる距離について、中部運輸局が、日勤者の場合、
270キロまでに制限したことが妥当かどうかが争われた
裁判で、名古屋地方裁判所は

「規制は裁量権を乱用したもので違法だ」と指摘し、
運転手が規制を超えて乗務することを認めました。”

タクシー 1回乗務の距離制限は違法

ふ~ん、、、高速の大型バスの事故もあったので
走行距離に規制をかけるのは、当然と・・・

しかし、司法の判断は、違ったわけで~~~
控訴されても判決が変わらないといいんですが、、、(笑)

運転手の体力は、みんな違うわけで、いや、同じ運転手でも
その日の体調で違ってくる。それを運行管理者が判断すれば
いいわけですが・・・

それ自体も形だけになっている気もします。(笑)
どっちもどっちですネ

1乗務、3時間の休憩と365kmの走行距離。
条件を考えながら営業をしてますけど・・・

いろいろ面倒ですから・・・と言い訳してみる(笑)



モニターが壊れたので、新しいモニターをゲット。
少し、大きすぎたかもしれません~~~

明日からまた、モニターのお金を稼がないといけませんwww

久しぶりの4連勤ですが、なんとか営収がよくなれと願います。





0 件のコメント:

コメントを投稿