2013年6月8日土曜日

乗務記録 2013/06/07(金)



2013/06/07(金)

第257回目

営業時間:7:00~3:00
営業収入:66,390
営業回数:38回

B勤・・・

またもや黄色でした。
これで、新宿メインで仕事はできないことが決定。

恵比寿中心の営業にしました。

黄色では、無線もムリだと思っておりましたら、
夕方、とることができました。

行くと妊婦さんが一人でご乗車。
乗車されると病院の名前を言い、後部座席で横になられました。

リクエストは、「なるべく早いルートで、お願いします」
って、急ブレーキ、急発進、しかもなるべく平たんな道が
いいよなぁ~~~ って一人妄想状態でした。

段差があるたびに、声をかけ、安全運転。。。でも急がねば

話しは変わりますが、子供を出産した女性が強くなると
思っておりましたが、

こんな不安な状態で、付き添いの人も誰もいません。
それでも慌てず、ギリギリまで我慢して、自分でタクシーを
呼んで、病院へ行ってこれから出産だなんて~~~

動じなくなるのもわかった気がします。
母親は、子供のために強くなるのだと・・・確信しました。
自分の奥さんの出産にも私は、全くかかわらず
何ひとつ手伝わなかったことを今更、反省しましたwww(酷い)

なにより無事に元気なお子さんが生まれるといいです。ペコリ



PM10:30頃、中野に戻されたのでそのまま吉祥寺へ・・・
前回の乗務で、先輩が教えてくれた

「土日月以外は都内で営業しろ」をすぐに破ってるwww
すみません~~~ 次回から


アオタン後、駅の工事もあって、タクシー乗り場に
つけられず、意気消沈。

そのまま、通過~~~ ホテルの前に来たときに
人が出てくる気配。そのまま、様子を見ていると
チケットを持ったお客様が乗車。。。ラッキー

吉祥寺~大田区多摩川まで・・・
環八で蒲田方面からガス橋へ

料金メーターは、順調に上がっていましたが、
渡されたチケットをみると、赤字で上限1万円まで
と書かれてありました。

まずい・・・ これ以上、マンシュウは欲しいが、
それいないで到着して欲しい~~~ 

お客様に言うべきか~~~ 言わざるべきか~~~
とりあえず、お客様に9,000円を超えたときに、
チケットについて説明をしました。




すると、「もうそろそろ、降りますよ」って返事。
余計な心配でしたね・・・(笑)

長距離割引で9,390円で降車。

1万円を超えるなと・・・心配しながらの運転は始めてでした。
今日もマンシュウはありませんでした。

寂しいですwww

日曜日は、急に休みになりました。次回の乗務は、月曜日です。



2 件のコメント:

  1. 私は、これまでに『¥○○○円以内で行ける所まで』、または、通勤時間帯で込む時間帯に『XX:XX発に乗りたい』と言われる事が、稀にあります。
    入社間も無い私は気の重い仕事です。
    ところで、私の子供の出産の際も、私が単身赴任中でしたので立ち会えておりませんでした。未だに言われております。、

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん お疲れ様です。

      お客様は、本当は「神様」なんだと教わりました。(笑)
      だから、無理難題を言ってくるそうです。

      絶対にムリなことをわかっていってくるならいいけど
      本気で、ヤレと言うお客様は、トホホです。

      立ち会わないこと・・・一緒です。

      うちも何か子供の問題がある度に言われます。
      しかも、私は、子供との初対面のときに、看護士さんに

      「赤ちゃんをお抱きになりますか?」

      と言われて、即答で

      「いいえ、落としそうなのでやめておかきます」
      って、言ったことまでもずっと言われます。(笑)

      どちらも苦労しますwww

      削除