2013年6月23日日曜日

乗務記録 2013/06/21(金)


2013/06/21(金)

第263回目

営業時間:7:00〜2:00
営業収入:76,490
営業回数:48回

B勤・・・
黒色。雨の金曜日、今日稼げねば今月も撃沈だと~~~
雨が降り出す前に出庫したwww
いつもと違い青梅街道で新宿方面に進行中無線が鳴りました。。。

ちょうど、8時を過ぎていました。

無線の指示では、
「スクールゾーンの時間になっていた場合は
交番で迎車であることを言って中に入ってインターホン連絡」
と書いてありました。

交番が入り口にある一方通行で、朝はスクールゾーンになる
道の中央にお客様のご自宅。。。


疑いもなく、一方通行前の交番のおまわりさんに
乗務員:「この先のお客さまをお迎えに行きますので進行します」

するとお巡りさんは、すこし顔が変わりました。そして
「今は、スクールゾーンの時間帯です。中に入った場合は違反だ」

乗務員「え~~、え~~~じゃ、中に入ってはダメということ?」
お巡りさん:「入れば、交通違反です」
念押しされてしまった。

仕方ないので、無線室に連絡。内容を話して、結果を待った。
お客様は、一方通行の出口で待っているということなので
遠回りして、出口でご乗車して頂いて出発しました。


しかし、無理してスクールゾーンに入らなくてよかったwww
違反をしてからあと、20日でまる1年経過する。
もう少しで、点数が復活するのだ・・・ここで違反は、嫌だ。
という気持ちが先にあったので、、、無理しなかった。
無事故・無違反であと20日、頑張りたいwww(笑)
失敗してお客様に怒られても、違反はしたくないのです!



営業成績は、金曜日の雨だったこともあり
最後の最後で久しぶりのマンシュウも引け、
結果、久しぶりにウルトラセブンに届きました。

いつかは、エイトマンに~~~なりたいwww


2 件のコメント:

  1. 私の地域にもスクールゾーンの為に進入禁止や速度制限の道路があります。
    先日も、お客様を乗せた状態でスクールゾーンに入ってしまいました。
    運よく?捕まりませんでしたが、しかし、今は携帯電話が普及しておりますので、即クレーム電話となります。
    私も、一時停止の違反点数を早く消したいです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。
      スクールゾンの入り口でお巡りさんが待っている
      道もあるそうで、お客様を信じすぎても~~~

      なんてことがあるそうで・・・

      信じるのは、自分の目で見た標識となるんでしょうね~~~

      点数が減るのも無駄な出費がでるのも、もう嫌ですから
      気をつけましょう。

      削除