2013年8月7日水曜日

乗務記録 2013/08/05(月)


みなとみらい

2013/08/05(月)

第282回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:52,610
営業回数:27回

B勤・・・
黒色でした。

朝は、順調に都内に入ることができました。

笹塚を過ぎてお客様。
丸ビルのお客様でした。幡ヶ谷ICから霞ヶ関ICでおりていく
ルートを指定されました。

割合と知っている場所だと少し安心しておりました。
霞ヶ関ICを降りたところまでOKでした。。。

よく考えれば、3号線の霞ヶ関ICからしか降りた記憶が
ありませんでした。
今日は、4号線から来たので反対方向を向いていたことを
忘れていました。

いつもと違う風景なのに、いつものように右に曲がろうと
していましたwww

そう、反対方向を向いているので、高速ICを出たら左が正解。
そのまま、直進して祝田橋を経由しなければいけなかったのに・・・

なかなか、かっこよくできません。(笑)

9時ごろに恵比寿に到着して、待機。
すると二人組のお客様。
お客様「みなとみらいの〇〇まで・・・」
乗務員「横浜までですね? 高速で行かれますか?」

にやけている自分を抑えながら~~~(笑)
朝からラッキーでした。
目黒ICからみなとみらいICまで30分くらいで到着。
混んでいるかと思いましたが、サックと・・・
帰りは、第三京浜で世田谷に戻りました。
自腹高速にならないよう確認しながら・・・
前回のマンシュウは、恵比寿から幕張まで行った帰りに
朝から自腹高速という失敗をしましたから・・・

今月のマンシュウは、これですべて恵比寿からということになる。
今月の恵比寿は、私にとってラッキープレイスのようです。(笑)

この出番が終われば、楽しい、楽しい3連公・・・
とりあえず、事故・違反なしで早く帰ることしか考えてませんでした。



夕方も7時過ぎたころからどうすれば、無駄なく
吉祥寺方面に戻れるかを考えながら営業していました。
杉並方面のお客様をお乗せしたときに、これは吉祥寺に
戻れという神様のお告げだと~~~

いいように解釈して、ルンルンで武蔵野に戻りました。
しかし、営収は、5万円ギリギリ。

ショボ、ショボ

4 件のコメント:

  1. いつも大変興味深くブログを拝見させて頂いています!
    今は、個人タクシーを開業しており昼間の稼働は一切しておりませんが、法人勤務時代の新人時代を懐しく思います。 当時(16年前…大昔ですねぇ~)は、今よりお客さんも多く、楽な仕事をさせて頂いていたとつくづく思います。

    OzumaHiro様の今後のますますの御活躍を願っております。 【無事故&無違反】を第一に御活躍下さい! またコメントさせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      「今は、個人タクシーを開業しており昼間の稼働は一切しておりませんが」

      夜にお客さんを乗せられるポイントをたくさん持っていると
      夜だけで勝負ができる。。。うらやましいです。

      あの独特の空車のタクシーが並んでいる光景にまだ、慣れてません。
      銀座もほとんど行けていません。いつ行けるようになるんだか・・・(笑)

      今は、無事故&無違反で一日、営業するように心がけております。

      「またコメントさせて頂きます」
      よろしくお願いします~~~~

      削除
    2. コメントに対する返信を頂きまして有り難う御座います。


      私は、とにかく回数を乗せるだけの地味な営業形態です(笑)&個人タクシーを開業してからは1度も【銀座】には入っていません(笑い)

      【吉祥寺駅】でも、たまに営業させて頂く事もあります(^o^)

      個人タクシーは90%が夜に特化した営業をしていると思います。(まったくの主観ですが…)

      テンションが上がらない時は【駅付け】で〔マッタリ〕するのも一案かと…(^O^)

      これからもOzumaHiro様のブログを楽しみにしています。

      削除
    3. こちらこそ早速のコメント、ありがとうございます。

      >個人タクシーを開業してからは1度も【銀座】には入っていません(笑い)
      銀座に行かなくても夜は、稼げるということですね!

      失敗して怒られるとすぐ、テンションが下がります。
      しばらく、お客さんを乗せずにふてねしてます。

      いろいろわからないことがあったら教えてください。

      お願いします~~~

      削除