2013年8月9日金曜日

公休日 2013/08/07(火)

今日の昼飯

公休日 2013/08/07

全国タクシー配車

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/06/128/index.html

日本交通はこのほど、日本マイクロソフトとの協業で、
スマートフォンから全国のタクシーが呼べるアプリ
「全国タクシー配車」に新たな決済サービスを追加した。

すごい~~~
私が乗務しているタクシーの決済方法は、
・現金
タクシーチケット
クレジットカード(CABカード)
プリペイドカード

SUICA
ID

がメインかなぁ~~~(他にもありますけど)
最近は、SUICAとIDの支払いが多い気がします。
新たにスマホからの決済方法が日本交通に増えるんですね~
配車するアプリもあるので、スマホからタクシーを呼ぶお客
には、かなり先行していますwww

最近、無線が面倒だと思い始めている私には、
必要かどうか? と聞かれると今は、微妙だwww

どうやって、チケットのお客様を探すか?探せるか?
それが、問題である。。。(笑)

専用乗り場も多い気がする・・・よその芝生は、青く見えるのかも?


そして、3連公が始まったわけだが、
東京シティガイド検定を12月に受験しようと思います。

たぶん、地理試験よりは、簡単だと・・・

まずは、テキストを購入せねば~~~
AMAZONでポチっとしました。

東京シティガイド
http://www.gotokyo.org/jp/cityguide/





0 件のコメント:

コメントを投稿