2013年8月9日金曜日

公休日 2013/08/09(金)

TOKYO CITY GUIDE 検定
 
公休日 2013/08/09(金)

12月2日(日)・・・

東京シティガイド検定の勉強を開始しました。
http://www.gotokyo.org/jp/cityguide/


4ヶ月もあるので、ゆっくりできるかなぁ・・・?と
早速、AMAZONでオーダーしたテキストが届きました。

子供たちの勉強している姿を見ていて、感化された(笑)

テキストを見ると章ごとに問題が10問ありました。
まずは、クイズのページを覚えることにします。

もしかして、このクイズができたら合格するとか~~~
だったら、ハードルは高くない気がしますwww

昨日、家にいたら「緊急地震速報」の警告音が
携帯電話やテレビから流れてきました。


テレビを見たら、奈良で震度7と・・・
その情報を見て、最初に思ったことは、今日買った株は
明日も下がる・・・と



あぁぁ・・・・


そんなことを考えてしまった。アホです。

揺れが来るとなっていたので、どの位の揺れがくるのかと
心配しながら待機していましたが、、、揺れが感じとれませんでした。



冷静になるにつれて、奈良で震度7・・・
これって、関東でも揺れるのか?
阪神大震災のときには、関東はほとんど揺れていなかったが
それ以上ってこと、、、遠いからまだ揺れがこない?


TVをNHKにすると甲子園で問題なく高校野球が行われていて
ちょっと、、、安心する。
奈良で震度なら、、、震度7で大阪に全くダメージなし?

やっぱり、おかしい。


それから、誤報であったと~~~
よかったwww


子供たちに連絡することなく、終了。
もし、タクシーで営業中に大地震になったらどう対応するか
決めておかねばならないと・・・


ちょっとだけ、感じた久しぶりに聞いた、、、緊急地震速報でした。




4 件のコメント:

  1. 本当だね、震度7が急に来ますとか言われても困ると言うかどうする事も出来ないし誤報で良かった。3.11忘れちゃいけないね、、、

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >3.11忘れちゃいけないね、、、

      本当に、時間がたつ二につれ話題が少なくなり
      福島以外は、平常にもどりつつありますね。

      人間とは、嫌なことを忘れて、生きている。
      嫌な客を乗せても次回の乗務するときには、かなり
      忘れてしまってます(笑)

      削除
  2. 先日のブログ拝見してタクシードライバーはある意味私が勤めてる下手な零細企業のここ数年昇給も賞与も数万の状態の会社でいつ閉鎖になるか分からない会社に居るより遣り甲斐ある仕事とお見受けしました、私44才考えせられる今日この頃です。お仕事頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >下手な零細企業のここ数年昇給も賞与も数万の状態の会社でいつ閉鎖になるか分からない会社

      本当に厳しい世の中ですネ。
      アベノミックスで景気が良くなるとみんなハッピーに・・・

      なんて、なればいらぬ心配に、なって欲しい(笑)

      この年で仕事を辞めるとなかなか職が決まらない時代。
      タクドラは、これからも始めるのはいつでもできます。
      慌てず、よく考えてから行動してください。

      また、よろしくお願いします。

      削除