2013年8月11日日曜日

乗務記録 2013/08/10(土)


2013/08/10(土)

第283回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:53,250
営業回数:34回

B勤・・・
3連公明けの乗務でした。
そして、朝から30度を超す猛暑~~~暑かった。


今日は、ビックサイトでコミケ、晴海ふ頭で花火。
大きなイベントがあるので、そっち方面に振られたら
行ってみようと思っておりました。


夕方、新宿で浴衣のお客様。
交通規制がかかっている時間に突入していたため
新橋駅まで・・・ 順調に到着。

新橋駅から出るときにお台場のお客様。
お~ぉ、いい感じで花火会場に近づいている・・・と
一人で舐めておりました。



芝浦方面からレインボーブリッジ(一般道)でお台場
に行こうとしましたが、すでに封鎖されておりました。(マズイ)


お客様に状況を話して、電車を進めましたが、そのまま
豊洲方面からお台場へ・・・
ナビも通行禁止のマークもなく、渋滞の標示だけ・・・
混んでいるので、到着時間はわからないということで
進行しました。


すると勝どき橋を渡って、豊洲方面に・・・
そこで、またまた直進の道路が封鎖されていて、右折も禁止。
どうやってもお台場にわたることができませんでした。


お客様に丁重にお断りして、豊洲駅から電車で目的地を
目指すようにお願いしました。
道も渋滞して、完全にパニック状態でした。

下町でお客様を探す気力も無くなり、一目散に永代通りで東京を脱出。
新宿についてから、高速のレインボウ―ブリッジの交通規制
がかかったのは、一般道より後・・・


新橋駅から芝公園か飯倉ICへ、そこから高速に乗れば、お台場に行けた?
う~ん、、、かなり凹みましたネ。

家族連れのいい感じのお客様でしたから~~~
無事、到着できたことを祈っておりましたwww


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    二回目の投稿になります。
    田舎から先月タクシー運転手目指して上京しました。アパートの確保に遅れ、新宿でネットカフェ難民に近いものがありました。
    3社目にして拾ってもらい、明日から研修にいきます。お盆もないですが、目標に向かって嬉しいものがあります。毎日が日曜日でしたから。
    今後もリアルなブログを楽しみにしております。
    長渕御大と同じ県人です。
    宜しくお願いします。

    南方人

    返信削除
    返信
    1. 南方人さん

      コメントありがとうございます。

      >3社目にして拾ってもらい、明日から研修にいきます。
      >お盆もないですが、目標に向かって嬉しいものがあります。

      スタートラインに立ったんですね。
      おめでとうございます。

      >長渕御大と同じ県人です。
      カゴンマですね。
      九州男児。

      私の親の出身地です。
      小さいころは、夏休みになるとブルートレインで
      遊びに行ってました。そのブルートレインもなくなり
      全く、帰っておりません。

      長渕の曲で癒されて、今、私は頑張っております。

      これからもよろしくですwww

      削除