2013年8月13日火曜日

乗務記録 2013/08/12(月)


西新宿
2013/08/12(月)

第284回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:64,240
営業回数:42回

B勤・・・
お盆期間~~~

人がいないので、売上げも厳しいだろうと覚悟して出庫。
午前中は、晴れてました。

しかも、メチャクチャ暑い~~~暑い!

いきなり、お盆期間+暑さで頭の中もやる気ダウン。
そんなときに無線がなりました。

普段なら、朝の忙しい時間帯、かなりの確率で未了解。
それも問題ですけど~~~

今日は、お盆でしたので「了解ボタン」をポチッと

そこから近くのお客様のご自宅へお迎いに・・・
杉並から赤坂のお客様でしたので、幸先のよいスタートに
なりました。

ただ、ご自宅から富士見ヶ丘駅を経由して、高井戸のインター
まで裏道、細い道をガンガン指示され、指定された道で進行しました。



その細い道には、上のような朝は、歩行者専用の道路標識がありました。
だんだん、途中からどんどん不安になっていきました。

お客様は、いつも当然通っている道のようで、この標識のことは
口には出せませんでした。

ただ、この時間帯は、車輌は通行禁止?
今は、夏休みだから「OK」って、裏技があったりしますか?
今度、班長に確認するつもりです。

今日は、確認する余裕がありませんでした。(笑)

いいお客様なので次回もお乗せしたいと思っておりますが、
この標識のことを話して、気を害されても・・・心配しております。

暑さとゲリラ雷雨の効果でお盆というのに、満足できる営収になりました。


そして、洗車しているときに血の気が引いたwww

リアバンパー

リアバンパーを洗車しているときに、上のようなキズが二つ~~~
あらら・・・

やっちまったなぁ~~~ 

洗車中に呆然、凹んだwww

とりあえず、なんとか洗車を終わらせねば・・・と 
夜中なのに汗ダクダクになりながら、洗車終了!

そして、班長のところに報告。
事故顛末書をもらい、訳のわからない原因を書いて提出。
だって、自分でぶつけた記憶がなかったんです。

もしかしたら・・・当て逃げか?
最低だwww

瞑想してました。
提出したら、班長より居残り指示。
「朝、課長がきたら自分で報告して」ってことになりました。

提出が終了したのが、4時でしたので課長が出社するまで2時間以上。
仮眠室で寝ることにしましたwww

ですが、怒られる心配をしていたせいか、なかなか眠ることができません。
そんなこんなでウトウトしていたら、6時を過ぎてました。

課長を探して、報告に・・・・

すると


「アレか、あのキズは最初からあった。どうするか班長と相談中だ」
「それより、出庫前にちゃんと点検しないとお前のせいになっちまうぞ。
ちょうどいいから、あの顛末書でキズを直しちまうか・・・」

だって~~~

まぁ、自分が作ったキズでなくてよかったわけで~~
何だが、とても疲れて他のことは、どうでもよくなって、帰宅しました。

まだ、無事故・無違反は、引き続き継続していることになります。
とりあえずです。

出庫時の点検は、忘れずに・・・・




2 件のコメント:

  1. 時間帯による通行禁止は、本当に困ります。
    狭い道だと引き返せないし、そのまま進行しても自分の運転免許にキズがつくしで、私も上記の様な場合は、無難に抜けれる事を祈りつつ、そのまま進行します。
    車体のキズは、出庫時点で発見出来なかった物は、本当に困ります。
    私の場合は、正直に事故報告書を場合もありますし、時として気付かぬふりをする事もあります。

    返信削除
  2. ゴマちゃんさん

    お疲れ様です~~~

    >無難に抜けれる事を祈りつつ、そのまま進行します
    当たり前のように道順を指示されると言えないですね。(笑)
    時間指定の右折禁止などもう一つ違反があるような場所には
    お巡りさんがニコニコした顔して待っている場所はあるみたいです。

    気をつけないとならないですね

    >時として気付かぬふりをする事もあります。
    したかったですが、後で電話かかってくるのを
    ドキドキしながら待っているのも・・・嫌だったんで(笑)

    結局、報告しました。

    車の決まっていない私にいつも細心の注意をして点検する
    ことなど・・・できません。しろと言われますがね~~~

    事故・違反は、極力最低限にしたいものですwww

    返信削除