2013年8月16日金曜日

乗務記録 2013/08/15(木)


2013/08/15(木)

第285回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:60,610
営業回数:43回

今日は、黄色でした。
お盆でしたので、お客さんが見つけられなければ
伊勢丹に行こうって考えていましたが、いきなり却下でした。

これも普段の行いが悪いせいなのか・・・
配車の表には、最初は黒でしたが、手書きで訂正されていました。(笑)

仕方ありません。



夜は、休憩をとりながら神宮球場でヤクルトの試合が
終わるのを待ってました。
ロングのお客様を思ってましたが、若いカップルに捕まってしまい

神宮球場から歌舞伎町でした。
家族連れ狙いが失敗です。アハハ

この日は、神宮球場と東京ドームで試合がありました。
東京ドームで試合が終わったのは、10時を過ぎていたそうで
そっち狙いの方が、よかったのかも?

なんて、会社に戻ってきてから知りました。
最後まで、ラジオを聞いておりませんでした。残念

次回、またチャレンジですwww

17日は、神宮の花火大会です。 どこが規制されているのか
調べておけないとなりません。



4 件のコメント:

  1. 私の田舎のタクシーは、配車と決められた場所での客待ちがほとんどです。
    自分の努力とは関係なく、運にかなり影響されます。
    運を引き寄せる為の何らかの自分の工夫があるのかもしれません。
    日々の先輩社員との稼ぎの差を見せられると愕然とします。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >自分の努力とは関係なく、運にかなり影響されます。
      本当ですね。
      タイミングがひとつ違えば、私のお客さんだったのに・・・
      なんてことがよくあります。

      ついていないときは、諦めも肝心だと最近は、少し
      思えるようになってきました。
      深追いしていいことが少なかったからかなぁ・・・

      >日々の先輩社員との稼ぎの差を見せられると愕然とします。
      いつかは、追いつけると信じて、無事故・無違反を
      基本に営業するようにしております。

      焦らず、急がば回れ的に頑張れれば~~~なんて

      削除
  2. OzumaHirO様

    先日もコメントさせて頂きました【個人タクシー】です!
    【お盆休み中】の出庫、大変お疲れ様です。&¥60,000オーバーの売上も素晴らしいですねぇ~。
    私も例年は、この時期【お休み】させて頂いているのですが、今年は1日だけ出庫してみました。法人さんの台数が少なく、案外出来るなぁ~と言う感想です!

    【お盆明け】は一気に稼働が落ちる懸念も大いに有りますが、何はともあれ【無事故】&【無違反】でいきたいですね。

    OzumaHirO様も将来的には【個人タクシー】を目指されては如何ですか?
    【個人タクシー】は『高齢化』が著しいので若い方にどんどん参加して欲しいと思います。(余談ですが私は41歳から個人タクシーを開業しております)

    長文コメント失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >私も例年は、この時期【お休み】させて頂いているのですが、今年は1日だけ出庫してみました。法人さんの台数が少なく、案外出来るなぁ~と言う感想です!

      やはり、そうですか・・・

      お客さんは、少ないのですが、それ以上にタクシーが少なくて
      着けても流しても乗せられました~~~

      お盆のときは、アシキリが低いのかと思ってましたが
      いつもと同じだと聞いて、そっちのほうがショックでした。

      >【お盆明け】は一気に稼働が落ちる懸念も大いに有りますが、何はともあれ【無事故】&【無違反】でいきたいですね。

      はい、今は営収より安全第一の運転が早くできるように
      なりたいです。せっかく、少し道を覚えたのに長い間
      休みになるのも・・・もったいないので

      >来的には【個人タクシー】を目指されては如何ですか?
      今は、簡単に個タクになるのは、難しいと聞いております。
      今国会で、さらに規制がされるようなニュースもあり
      ますます、厳しくなるでしょう。

      都内の事故の多くにタクシーが関与しているようなので
      仕方ありませんけど~~~

      何の商売も独立して起した人は、大変であると少しは
      知っているつもりです。そして継続することは、もっと
      大変ですよね~~~

      そして、健康管理も大変だと、最近、つくづく感じております。

      削除