2013年8月18日日曜日

乗務記録 2013/08/17(土)

109

2013/08/17(土)

第286回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:50,600
営業回数:33回

B勤・・・

お盆最後の乗務です。
家を出てから最寄駅でYシャツを忘れていたことに気がつき
言えまでダッシュ・・・

その時点で、汗びっしょり。会社に着いたのは8時少し前。
とりあえず、点呼を受けてから車輌点検などを行いました。
ボロボロでしたwww

無事帰ってくるように願掛けをして出庫。

出庫して、すぐに保谷駅までのお客様。
普段の日でしたら、都内と反対方向なので、ショックですが
休日になるといいお客様に変わります。

アハハ 自分勝手なヤツです。

谷保駅に到着するとタクシー乗り場に一人ポツンと
お客様がいらっしゃいました。

保谷駅、ここは、営業区域外です。
みなさんは、どうしますか?
見て見ぬ振りをしてスルーしますか・・・?

今日は、お盆なのでお客様も少ないと考えておりましたので
とりあえず、お客様の前に行き

乗務員「どちらまでですか?」
お客様「谷原の交差点です」

アハh・・・聞いて良かった。
当たり前のようにドアを開け、ルートの確認をして出発。
スルーしていたら、当然乗せられず、悔いが残っていたでしょう。

(行き先なんかわからないので、ショックも何もないでしょうって・・・
その通りですwww)


営業地区外でもとりあえず、声はかけた方がいいようです。
相手の雰囲気で判断してましたけど~~~



夕方、山手通りでお客様をお乗せするため、左に寄せ、
ドアを開けようとした瞬間、お客様とドアの間を1台の自転車
突っ込んできました。
慌てて、ドアを閉め、とりあえず接触は避けられましたが
ヒヤリハットの瞬間でした。

自転車は、窓を叩いて怒っていましたが
無理やり7~80cmの間に来た気がしますが、、、
確認できなかった私の失敗ですかね?

営収が順調に上がらないときは、更なる注意が必要ですね

とりあえず、明日からはお盆明けということになります。
タクシーの数も元にもどると思います。

思いやりのある運転を心がけようと思いますwww



0 件のコメント:

コメントを投稿