2013年8月25日日曜日

乗務記録 2013/08/24(土)


2013/08/24(土)

第289回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:59,390
営業回数:36回

B勤・・・

今日は、黒でした。よかったwww
とりあえず、昼は新宿中心で営業できる。

久しぶりの無線をとると、ママタクでした。
とりあえず、座席を除菌して、専用のシートを
引いて、お客様にご乗車してもらい、指定の
病院へ、安全運転で急ぎました。

やっぱり、ママタクは、普段以上に運転に気を使います。
無事に元気な赤ちゃんが生まれたでしょう。(笑)


西新宿の交差点、信号無視で捕まった場所


AM1時を回って、そろそろ最後の1回かと思いながら
吉祥寺に着けました。

2名の少し酔ったサラリーマンのお客様。
お客様「世田谷線の上町駅」
場所がわからずルートを確認したら

甲州街道で環七に出て、世田谷通りを右へ
と教えてもらい安心して出発。

お客様の会話もはずみ、環七、出る前に行き先変更。
上町駅から三軒茶屋に変更。

こちらなら問題なくわかるwww

乗務員「はい、かしこまりました。」

宮前橋から梅丘通りに入り、代沢の交差点を右、
そこから茶沢通りに入りました。

よく考えたら、そのころから会話がなかったかも・・・
もう少しでゴールだと思いながら、246手前でどこに止めるか
確認をしようと話しかけた瞬間~~~

車内に嫌な匂いが充満しました。
そして、上司と思われる方がいきなり、なんの前触れもなく
全開で吐いた~~~

いろんなことが走馬灯のように頭を駆け巡った。
掃除したくない?
どうやって帰る?
次に乗るのは誰だっけ?

もう、完全に私がパニックだった。
もらいゲロしそうになるは・・・・これ、車内、キレイにできるのか?

いろいろと・・・ 考えました。ハイ

吐いたお客様もゲロまみれになってました。
酔っていましたが、一度降りてもらい車内の掃除を
試みますが、、、汚くはなりますが、きれいにはなりません。

もう一人の方に、このまま、このタクシーでお客様を
お乗せすることは厳しいことを伝え、ここまでを清算して
いただき、酔っている方をきれいにして別のタクシーで
帰宅することを薦めましたt。


そして、ここで問題になったのは
汚れた車内の清掃代とここで営業が終了になるので
どうすればいいか・・・
どれくらいの金額をお願いすればいいのか?

まぁ・・・初めての経験だったため、何も考えられませんでした。
いくらくらいが妥当なのか、帰庫して相談しましたが、
いい回答は、ありませんでした。。。

次回までに決めておかないと・・・って、次回がないことを
祈っておきましょう~~~



帰庫後、シートを変え、車内のニオイとり、次に乗る方への
フォローなど、、、メチャクチャ大変でした。
掃除している自分が、戻しそうになるは、もう二度とイヤ。

そして、普段より長い1日が疲れきって終わりました。

6 件のコメント:

  1. OzumaHirO様

    先日もコメントさせて頂いた【個人タクシー】をやっている者です。

    本当にお疲れ様です。

    『酔客』の件、本当にお気の毒です。
    我々タクシードライバーにとっては《最悪》ですね。
    私も『酔客』を乗せると本当に緊張します。(遠距離だと、尚更です。)

    最近、多少景気が回復傾向に有るのでしょうか?『泥酔者』が増えてきた気がします。

    ブログを拝見して【明日は我が身】を再認識しました。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      コメントありがとうございます。


      >『酔客』の件、本当にお気の毒です。
      後始末、本当に疲れました。(笑)
      マンシュウの客になる確率が高い酔客、しばらくトラウマに
      なりそうです。今までは、危なそうなお客さんは、いましたが
      ゲロッパは、なく無事に営業できてました。
      何しろ、、、自分がパニックでしたwww

      >最近、多少景気が回復傾向に有るのでしょうか?
      回復しているといいですね~~~消費税の問題、今話題の
      タクシー法案(話題じゃないか)など足かせにならないと
      いいですが・・・

      ただ、今後、ご老人の足としてのタクシーのニーズは
      増えていくと思います。リーマンより需要がありだと・・・
      感ですが~~~

      削除
  2. ゲロされたのですか。
    お気の毒です。
    私も、この世界に入り間もないのですが、ゲロに有った事があります。
    ゲロ未遂1件;ドアの内側に掛けられる。
    (軽度)ゲロ1件;後部シート、及び、ドアに掛けられる。
    請求する車内の清掃代は、運転手と被害状況により金額は違う様です。
    でも、泥酔客は、本当に迷惑です。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れさまです。

      >お気の毒です。
      ありがとうございます~~~
      とうとう初ゲロッパされてしまいました。

      ゴマちゃんもきわどい経験されているんですねぇ
      清掃代と営業補償、多目にもらわないと厳しいです。
      もらえるかどうかは、わかりませんが最初の価格を
      ダメ元で高くして交渉した方がよさそう。

      実際、パニック中で気分が悪い状態での交渉。
      お互い嫌ですね・・・

      ただ、今までの自分も酔客でタクシーに乗っていた
      ことを考えると、、、嫌な客だったんだと自覚しております。(笑)

      いい客ばかりは、いないですから~~~


      削除
  3. ギャンブラー2013年8月27日 23:18

    お疲れ様です。
    災難でしたね。
    ゲロ吐かれても請求してはいけませんよ。
    ただ、ご利用者のお詫びがあるときは別ですが、お詫びしたくなるような行動されてあるのは感銘しました。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れさまです。

      >災難でしたね
      初体験でした。アハハ

      >ゲロ吐かれても請求してはいけませんよ。
      なるほど~~~
      清掃するときの哀れな気分は、なんとも言えません。

      吐いた相手は、酔っ払っているので、詫びる状態にありませんでした。
      帰りの車の中は、窓全開にしても嫌な臭いが充満し、激おこぷんぷん丸
      での運転は、かなり荒かった。

      この点は、反省しております。
      しかし、もうしばらくはゲロッパがないことを祈っております。

      削除