2013年8月30日金曜日

乗務記録 2013/08/29(木)


2013/08/29(木)

第291回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:66,390
営業回数:36回

B勤・・・

木曜日でしたので、月曜日の不足を少しでも
挽回したかったのですが・・・7万まであと一歩。



PM10時すぎ、吉祥寺のローターリーに付けて、
2番目のときに無線がなった。

とるかとらないか?
この時間でまた、ママタクだと面倒だし~~~
このまま、待っていればすぐにお客さんが来る。

迷ってみたが、結局、無線をとった。

迎え先を確認すると、三鷹駅北口、交番の横。
インターホン連絡なし、あたりまえだwww
予約料なし。時間13分。

なんで、三鷹駅の北口に迎車なんだ。
タクシーなんて腐るほどいるでしょ~~~
嫌がらせ・・・ なんてついていないんだろう?

行ってもすでにお客様、不在なんてことで終了。
ありえないwww 酔っ払いかなぁ?

無線をとったので仕方なく、三鷹駅北口へタクシーの
長い行列ができていました。
その横を迎車で進行して、タクシー乗り場の交番横へ

するとお客様がいました。
信じるものは救われる~~~ なんで迎車なんだ。

お客様に名前を確認して、行き先を訪ねると
「中村橋まで・・・」

タクシーをわざわざ呼んだ理由を聞きたかったが
あまり話しをするお客様ではないようでしたので
何も聞かずに送り届けました。

降車の際、黄色の4社チケットでしたが、どのタクシー
でも乗れて、しかも10分も待っていた???

実に不思議でした。
無線もなんで吉祥寺駅にいた車に配車するんでしょ。
三鷹には、系列の車が1台もなかったんでしょうか?

真夏のミステリーですかね~~~ アハハ

4 件のコメント:

  1. お客様がお一人で乗車された時には、なるべくお客様と話しをしなければいけないのですが、話すタイミングを逸すると、車内はシーンとしたままで目的地に着く事が度々あります。
    全てのお客様とお話しするのは、至難の業です。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >お客様がお一人で乗車された時には、なるべくお客様と話しをしなければいけないのですが

      凄いですねぇ
      私は、全く反対です(笑)
      基本は、余計な話をしません。

      お客さんから話かけてくる以外
      自分から話をすることは、ありません。

      道を聞くときだけかも~~~(笑)

      タクドラの身の上話を聞きたいお客様が結構いることを
      知りました。

      「なんで、タクドラしているの?」って

      不幸な身の上話を思いっきりデフォルメすると
      チップを必ずくれるので、どんどん不幸な話が

      大きくなっている気がします。(笑)(笑)(笑)

      削除
  2. 私も驚きました。タクドラの身の上話を聞きたいお客様がいます。
    嫌な話題です。

    返信削除
    返信
    1. 不幸な話が好きみたいなので
      私は、今

      会社が倒産
      息子、娘が大学受験でいっぱいかかるときに
      奥さんが、働きすぎで倒れて家計が大変。

      仕事がなくて、タクドラ始めたばかり・・・
      しかも出稼ぎにきているので東京の道を全く知りません。

      ルートを教えてくださいって、、、言うと
      やさしいお客様は、チップもいただけます。(笑)

      削除