2013年9月2日月曜日

乗務記録 2013/08/31(土)


2013/08/31(土)

第292回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:60,430
営業回数:40回

B勤・・・
8月、最終日は黄色でした。
土日の黄色は、平日の黄色の時より行き先がなくなります。
黒しか入れない乗り場が多いですから・・・

私の場合は、伊勢丹に入れない黄色は、厳しいwww
土日は、会社がお休み。お客様が乗せられないときは
人が集まる百貨店は、休日の最後の砦です。

だから、土曜日の黄色は、厳しいです~~~

神宮球場


明治通りでお客様・・・
乗車されて「表参道まで・・・」

メーターを入れて、出発しようとすると


お客様 「カード忘れた・・・! ドアを開けて」

乗務員 「はい、かしこまりました。こちらでお待ちしております。」

お客様「はぁ~~、なんで?(お怒りモード)」

乗務員「すいません。メーターを入れてしまったので、お願いできませんか?」

お客様「もういい、私は、他のタクシーに乗る・・・」


かなりのお怒りモードで、自分でドアを開けて出て行って
しまいました。あらら・・・

下手に出ていたんですけど~~~ お支払いしていただけないんなら
強気に出てもいいのかなぁ~~~

タクドラしているときは、かなりへりくだって話ししているつもりですが・・・
結局、ワンメーター分は、私の出費決定。


しばらく、激怒プンプンモードで営業してました(笑)
ダメですね・・・ 人間が小さい、小さい。

そして、別のワンメーターのお客様を降ろして、
運賃メーターを空車にするのを忘れてしましました。(笑)

清算してそのまま、ず~~とメーターを入れたまま走っていました。
お客様が手を上げそうだったのに近づくと下げた理由が
そのときにわかりました。。。orz

運賃メーターは、2600円の表示。
あれ、さっき降ろしたお客様は、ワンメーター。。。


ってことは、1890円分、無駄にした???
はぁ~~~

本当に疲れた。しかも、お客様も逃がしている。

なんだかなぁ~~~ 即、休憩に入りました。
久々にやったメーターの切り忘れショック。

この時点で自腹が、約3千円。アホだわ~~~
やる気が完全に無くなった。昼寝2時間!

リフレッシュできるわけありませんでした。



4 件のコメント:

  1. お疲れ様です、いつも楽しく拝見させていただいております。カードを忘れたってお客様。。。こんなんアリ?
    私はメーターを倒した場合はその場で降りようと請求しますよ
    客の都合であって運転手に非は無いですしね
    もちろんその後口論になったり、会社にクレームということにもなりかねないので710円くらいなら面倒だし時間の無駄ということで泣き寝入るという考えもアリでしょうけど。
    私は金銭的ダメージより精神的ダメージで後を引きたくないので納得するように時間を費やすのもまたひとつの勉強かなとw
    しっかし空車メーター入れ忘れありますよね~ 主様の1890円はやりすぎですよおお(笑)
    うちの会社、以前のメーターは支払い後動き出してからなぜか30mくらい走ってから警告音が鳴る仕様で料金が上がる手前を狙って降りる人が多いから警告音前にメーターが上がって90円自腹ってのが多かったですw メーカーの悪意を感じます(笑)
    今のメーターは支払いメーター時に一ミリでも動くと警告音で知らせてくれるのでこの手のミスはほとんど無くなりましたね。
    主様のメーターは警告音無しなんですか?
    メーターにも色々なメーカーがありますからね

    返信削除
    返信
    1. やぶきじょうさん お疲れさまです。

      >私はメーターを倒した場合はその場で降りようと請求しますよ
      >客の都合であって運転手に非は無いですしね

      請求しても問題ないですよね~~~
      ただ、キレタお客さん、お客ではないか?
      きれている理由がわからず、こちらの説明を全く聞かない。

      こりゃダメだと判断しました。
      タクドラは、乗車拒否できなにのに、ひどい話です。

      >私は金銭的ダメージより精神的ダメージで後を引きたくないので納得するように時間を費やすのもまたひとつの勉強かなとw

      精神的ダメージ・・・わかります。
      そのまま引きずって、とうとう事故まで起してしまいました(笑)

      >しっかし空車メーター入れ忘れありますよね~ 主様の1890円はやりすぎですよおお(笑)

      はい、バカです。

      ムカムカしていて、後ろで車が待っていたりすると
      慌てて出発。そのまま完全に忘れてしまいました。

      今後は、気をつけますwww
      でも、みなさんも経験ありなんで少し、安心しました。

      削除
  2. 私は、迎車で到着後に、暫く待った後にキャンセルとなる事を何回か経験しております。
    お客様によっては、¥1000くれる方もいます。中には、何も金銭が無く無駄な時間となる場合もあります。これぞ《無駄足》。
    また、私も、度々メーターを入れたまま走ってしまう事があります。
    私の会社のメーターは、支払いにしてから、空車にせずに走行すると警告音が出ます。しかし、色々の雑音で気付かない事が多いです。
    しかし、それ以前に、入社何ヶ月も経ち今日初めて知った事があります。
    メーターの使い方&領収書を出すときの注意事項を、就業後の雑談の中から知り驚きました。
    誰も教えてくれないから疑問にも思っていなかった事でした。
    お客様をお乗せする前に知り良かったです。、

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん お疲様です。

      >私は、迎車で到着後に、暫く待った後にキャンセルとなる事を何回か経験しております。

      ありますねぇ。
      無線室に文句の電話したりしますが、結局、時間の無駄です。
      いいお客様を探したほうがいいですかね?

      いいお客様もいますが、みんながみんないいお客さんでは
      ないですから、、、我慢するしかないですか

      >誰も教えてくれないから疑問にも思っていなかった事でした。

      この業界、とりあえず分らないことは、誰かに聞いたほうが
      早いということを知りました。

      しかも、みんなされぞれ勝手に解釈しているので
      ちゃんとした回答がもらえるのは、いろんな人に
      聞いてみないとならない・・・そして、結論を出
      すようになりました。

      みんな、その場になってみないとわからないみたいです。
      そんなにちゃんとマニュアルがある業界ではないようです。(笑)

      削除