2013年9月6日金曜日

乗務記録 2013/09/05(木)

午前の天気

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

2013/09/05(木)

第294回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:57,5390 57,390
営業回数:34回

B勤・・・

黒色でしたが車輌点検後、普通より1時間遅れの出庫。
前回、凡ミスで電柱とKISSしていたので、
再度、確認されて嫌なイメージが思い出されてしまった。

しかも、激しい雨からのスタートだwww
事故しないように安全運転に徹しました。

今日は、営収より無事に帰ることでしたwww

雨も10時ごろにはやんで、ゆっくりまったりと・・・
代々木で無線が鳴った。。。

迎車を押して、お迎えに行くと天王洲アイルでした。
気分は、ウキウキ。。。

実車を押して、出発したつもりでした。アハハ
つもりです。

明治通りを真っ直ぐというルートで進行中、
天現寺付近で無線が鳴った。

アハハ~~~まさか 今は、実車中でしょ?

なんで?
壊れてる?・?・?  ウッ・・・

料金メーターが真っ暗。料金が表示されていない。
なんで?

壊れてる?・?・?  ウッ・・・

実車を押さないで、今日は、空車を押した。
迎車がキャンセルした状態で、半分以上進行した。

壊れてるのは、ワタシ・・・ もう、ヤダ。
背中が汗びっしょりになっていた。
別に、お客さんにとっては、いいこと?なのに~~~

午後の天気


天現寺を右に曲がらず、そのまま明治通りを直進。
仕方ないので、そのまま泉岳寺、背の低いトンネルを進行。
そのまま、海岸通りへ・・・

何とか、お客様には、納得して頂いた。料金も半額くらいだった
ので、あまりクレームにはならず終了。
前回の挽回もしたかったが、今日もグタグタの一日でした。

残念です。
土曜日は、いいことがありますように~~~


10 件のコメント:

  1. はじめまして
    つい最近からの読者?(笑)です。
    大変なんだよねータクシードライバーさんってって思いながら…
    どうしたのでしょう、ここしばらく調子がおかしいですよね。
    なんだか御払いして差し上げることは出来ませんが…切り替えて欲しくてコメントしてみました。
    失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >なんだか御払いして差し上げることは出来ませんが…切り替えて欲しくてコメントしてみました。

      涙、涙、、、 なんてうれしいコメントなんでしょ。
      本当にありがとうございました。(笑)

      削除
  2. 初めまして

    いろいろ大変ですね~

    で~細かいことですが

    営業収入:57,5390 ?

    すいません

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ご指摘ありがとうございました。
      1日で50万円もできるほど、あまくありませんでした。

      修正しました。

      削除
  3. 先日もコメントさせて頂きました【個人タクシー】をやっている者です。

    メーターの『入れ忘れ』は本当に悔しいですが、本当によく有る事だと思います。(私、タクシーに乗って16年目ですが、未だに年に数回やってしまいます(笑))。

    最近、私が実行している方法ですが、走り出したら信号で停止した際に、【今一度メーターを確認!】 シンプルですが、効果大です!(是非お試し下さい!)

    何はともあれ【無事故】&【無違反】が一番かと……。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。

      >乗って16年目ですが、未だに年に数回やってしまいます(笑))。
      ベテランでもやってしまうんですね~~
      少し、安心しました。(笑)

      >、【今一度メーターを確認!】 シンプルですが、効果大です!(是非お試し下さい!)
      試してみます。
      余裕がなくなるときが、かなり問題な気がします。

      >何はともあれ【無事故】&【無違反】が一番かと……。
      おっしゃる通りです。
      言うのは、簡単ですが、継続するのは、難しいですwww
      当たり前のようになりたいですが、、、ホントに

      削除
  4. お疲れ様です。
    それ、もしかすると無線室で、変だと思って無線入れたのではないですかね。
    センター違反にでもなると大変ですからね。
    メーターの入れ忘れでは昨年、同僚が青山通りの北青山3でセンターに捕まっていました。
    メーターの入れ忘れは冷や汗ものですが、切り忘れは笑うしかない。
    お互いに、慎重に営業しなきゃ。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん、お疲れ様です。

      >それ、もしかすると無線室で、変だと思って無線入れたのではないですかね。
      そこまでチェックしていたら頼もしいですが・・・
      確かに、そのおかげでメーターに気づき、助かりました。

      入れ忘れでタクセンに捕まることもあるのですね?
      タクセンがいるのは、銀座だけだと勘違いしてました。(笑)

      >メーターの入れ忘れは冷や汗ものですが、切り忘れは笑うしかない。
      本当です。
      忘れたころに必ずやります。慎重に営業しているつもりですが・・・
      できていません。

      いつになったら・・・できるようになるのか~~~
      微妙ですwww

      削除
  5. 私は、今日、電柱を支える支線と正面からドッキングしてしまいました。
    駐車場の中で、お客様をお乗せしようと、周囲の障害物を確認した後に、転回したまでは良かったのですが、何と駐車場内に電柱を支える支線が張ってありました。
    そこに自車の正面からぶつかってしまいました。ナンバープレートとバンパー破損。
    情けない話しです。
    おかげで事故報告の為に、貴重な時間をつぶしてしまいました。
    『こんな所に、細い線を張っておくな!!!』と一人叫んでいました。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん、お疲れ様です。

      >私は、今日、電柱を支える支線と正面からドッキングしてしまいました。
      私のブログを読んでいたから、、続いてしまったのかも?
      事故は、続きますので、お互い、ここで切らないとなりませんね~~~

      >おかげで事故報告の為に、貴重な時間をつぶしてしまいました。
      わかります。
      無駄な時間と報告して、ブチブチ言われてしまい気がめげてしまいます。
      そんなことは、わかっているwww・・・ってことなんですよね。

      引きずらずに次回の乗務できるようにしましょう~~~

      削除