2013年9月9日月曜日

乗務記録 2013/09/07(土)


2013/09/07(土)

第295回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:56,480
営業回数:39回

B勤・・・

土曜日は、黄色が多いかも?
そんな気持ちで出庫しました。www

出庫して、料金メーターをリセットするときに
目標をみるとなんと

15万円設定・・・ 前の人は、誰だったんだと~~~
絶対、目標行くわけないないwww

目標の変更の仕方は・・・ なんて考えなければよかった。
本当に・・・




考えながら、なぜか???
元にもどうそうと~~~

「空車」のボタンを押すところを下にある「実車」のボタンを押した。
いきなり賃送・・・ っで、本日もチ~~ンでした。


アホだ・・・ お客さんを乗せる前に710円のお支払い。
いい加減、飽きた。


とりあえず、平常心に戻って、休憩時にメーターを撮影。
この累計のうち710円は、自腹なんだと・・・思うとムカッ~~~

事故は、もうNGなので、、、考えないようにしてました。(笑)
でも、引きずる性格だということが、嫌と言うほどわかった。
小さい、、、小さい。



土曜日でしたので、なかなか営収も伸びず、チ~~ン
日曜日は、娘の学校に行くと奥さんと約束してました。

ムリせずに、あっさりと終了して帰庫。
次回、火曜日は、こんな失敗はないように乗務します。





6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    俺のタクシーも同じメーターです。
    目標を変更する時に実車ボタンを押すと賃走になるのは注意してなかったですよ。
    俺、おっちょこちょいだからな~。
    しかし、39回は凄いですね。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん
      お疲れ様です。

      >俺のタクシーも同じメーターです。
      YAZAKIですね。メーターのすぐ左にプリンタがあります。
      用紙の取替えのときに、間違えて書き込みしたことがあります。

      営業中に書込みするとどうなるか?

      私は、知っています。(笑)
      別に、知らなくても問題ありませんね~~~

      削除
  2. 使い易そうなメーターですね。
    私の会社のメーターは、下の方に小さなボタンが並んでいるだけです。
    しかも、迎車や高速ボタンが無いです。
    ですので、実車と空車を、良く間違えます。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >使い易そうなメーターですね。
      それでも毎日によく間違えます。
      きっと、指が人より太いような気がしてます。

      高速ボタンを押さないで高速乗ると・・・
      班長より速度オーバーの指摘があり顛末書を
      書くという・・・仕事が増える魔法のボタンです。(笑)

      メーターの操作は、本当に面倒ですwww

      削除
  3. 通りすがり2013年9月10日 17:12

    IDカードを挿入する前に累計と目標をリセットすれば、「災難」は防げますよ。
    あとは、お客様が降りられてから出発まで1分間待つとか。

    まぁ、誰でも言うのは簡単なんですけどね…。

    返信削除
    返信
    1. 通りすがりさん

      コメントありがとうございます。

      >IDカードを挿入する前に累計と目標をリセットすれば、「災難」は防げますよ。
      ありがとうございます。

      帰庫したときに、乗務した人がリセットして
      終了するようになっているので、出庫時に
      確認していませんでした。

      これからは、バカバカしいのでチェックしてから
      IDカードを入れるようにいたします。。。

      >お客様が降りられてから出発まで1分間待つとか。

      降りたお客がいるということは、乗るお客がいる場所
      だと教えられ、ミリオンしている先輩は降ろしたところで
      5分いる人がいます。私には、当然そんな余裕は、ありません。

      削除