2013年9月11日水曜日

乗務記録 2013/09/10(月)


出庫時は、天気がよかった

2013/09/10(月)

第296回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:50,590
営業回数:35回

B勤・・・

黄色でした。。。2回連荘。
公休明けもあり、気がのりません。いい訳を出庫前にしていた~~
なかなか、ロングのお客様と巡り合えず、修了。


厳しい結果に・・・

朝も都内になかなか入れず、三鷹、武蔵野方面に戻され
やっと、都内に入れると思うと西荻へUターン。
そんなことをしている間に、1万円を超えず、ラッシュ時間修了。

最近、ゲロッパ、自腹といいことがないので、
今日は、無事にそろそろ終わりたかった。。。のに



アオタン前に、新宿から渋谷のお客様。
明治通りでまっすぐでした。迷うことなく約10分で到着。

料金は、2000円を超えていました。
Suicaでのお支払いでしたが、残念ながら残高が足りません。

横断歩道を渡って、反対側にセブンイレブンがありました。

お客さま
「あそこのコンビニでお金をおろしてきます。」って
乗務員
「はい。お待ちしております」
お客様
「これ、置いておきます」

コンビニで買ったような、白いポリ袋に飲み物みたいなものが
入っているように見えました。

そして、いい子で待っていました。(笑)
5分くらい経過・・・ 遅いな~~~ 少し不安に・・・
10分くらい経過・・・ コンビニへ確認しに行きました。

そう~~~ ATMの周りには誰もいません。
店内を見渡しましたが、、、お客さまは、見当たりません。

背中に汗が流れたのがわかりました。。。これは、もしかして

タクシーに戻り、車内に置いてあった白いポリ袋を確認に戻りました。

中身は、、、、
飲み残しの500mlのペットボトルとお菓子のゴミくず

こんなのタクシーに置いていっても戻ってこないwww(笑)

会社に連絡するも金額をチャラにするには、警察に被害届を
出さないとダメだって・・・

あ~~ぁ、今日も自腹確定だ!
被害届を出して警察で調書とっても時間がかかるし、、、
どうするか迷ったが、結局、泣き寝入りしいた。

完全に人間不信モード。。。それ以降は、完全にやる気がなく
事故もしたくないので、休憩して、早めに切り上げました。

しかし、本当についていない。。。www


4 件のコメント:

  1. タクシーにゴミを置いて乗り逃げとは、余りにも酷いですね。
    コンビニの監視カメラに写っているでしょうから、”犯人”の特定はできるでしょう。
    常習犯の可能性もありますね。
    私の同期社員にも同様な被害にあった人がいます。
    やはりその人も自腹でした。
    しかし、ヒドイ!!!

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >タクシーにゴミを置いて乗り逃げとは、余りにも酷いですね。
      本当に酷いお客でした。。。お客ではないwww(笑)

      >常習犯の可能性もありますね。
      一応、車内カメラの映像は、保管してもらいました。

      金額が大きければ、警察で被害届もありでしょうが、
      微妙な金額でしたから・・・

      小売店の場合、万引きの被害が発生したような感じでしょうか?
      嫌なことがあった分、きっといいことがあると・・・

      信じております!!!

      削除
  2. 又コメントさせていただいていいですか?
    負のスパイラルにはまってるのか…

    一定の割合で酷い人って言うのは確かに居ますけれど
    今回はうっかりでもましてや手落ちでもなく、被害です。
    真面目に仕事してるのに(怒)

    切り替えて……なんてコメントしても、かえってなんだか…迷惑でしたね。

    運のいい人の側に行ってそのオーラを胸いっばいに吸い込めたらいいですよね。
    (泣)状態の時は自分ももがいてます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうごじます。

      >負のスパイラルにはまってるのか…
      きっと。でも、ほとんどのお客様は、いい人ですよ。
      道を間違ったときでも優しくリカバリーを指示して
      頂いたりしております。(笑)

      >切り替えて……なんてコメントしても、かえってなんだか…迷惑でしたね。
      いえいえ、ストレス発散と自分の記録として書いております。
      失敗したときは、自分が悪いことがほとんどです。(笑)
      コメント見ていると少し、元気になれます。

      >運のいい人の側に行ってそのオーラを胸いっばいに吸い込めたらいいですよね。
      気持ちよさそう~~~

      そう言えば、運のいい人って、、、

      タクドラで言えば、ロングのお客様を引いてマンシュウを超えた
      自慢話をしている人ですかね~~~

      自慢話を聞いているのすぐ、飽きてしまいます。
      タクドラは、飲む、打つ、買うの話が好きな人が多くて
      割と話をする人が決まっている気がします。

      運のいい人を探してみます。(笑)


      削除