2013年9月13日金曜日

公休日 2013/09/12(木)

2輪の実技試験をしていました
2013/09/12(木)

ダブ公初日・・・

子供が教習所をついに卒業したので府中試験場まで
ついて行ってきました。

親バカですかね~~~

タクドラは、前もって予定がわかっているとスケジュール
の変更は、割りとカンタンです。

班長との人間関係がものを言います。。。私には、ありません。

今後、運転がうまければ、送りや迎えに呼ぶことができたりして~~~


そんな希望もあり、恩を売りに行ってきました。
府中試験場には、ちょうど1年半前に二種免許を
取得するために来た以来でした。

あれから、何とかタクドラができております。
タクドラ免許代の2年しばりも後残すところ6カ月。
(2年以内に退職した場合は、免許取得費用を会社に払わないとなりません。
まるで携帯電話のようです。そう、2年間で減価償却が終わります。)


車を駐車場に入れると後は、暇でしたから子供と
別れて、そのまま武蔵野公園を散歩。。。



8時10分から試験場が開いて、学科試験をしている間、
森林浴をしてました。11時を過ぎても連絡なし。
4時間くらい公園でボーっとしていました。

外で本を読んだこともほとんどありませんでしたが
東京検定の本を読んで勉強も捗りました。

今まで、あまり体験したことのないやり方は、
いい感じでした。これで私も合格間違いないのでは・・・(笑)




最近の乗務で、失敗ばかりしてましたので、ちょうど
気分転換できた・・・かも?

その結果は、次回の乗務、土曜日にわかります。
ネットは、できなくなったZaurus。。。
(やろうと思えばできますが、遅すぎて、ビックリするでしょ。)

でも、出掛けているときに文章を書くには、最高の
携帯モバイルです。ハイ

ここで一人勉強してました


スマフォも便利になりましたが、このサイズで
キーボードがあって、どんな状態でも打ち込み
できるだから、シャープは、凄いと・・・

本当に思っていました。
最近のシャープは、あまり良い話題がありません。
docomoのスリートップも外れそうらしい~~~

以前の仕事では、移動中に思ったこと、考えていることを
ザウルスにメモしてましたが、タクドラになってからは、
あまり使うことがなくいつもカバンの中でトランクで寝ています。

行き帰りの電車の中では、完全に疲れて爆睡。
もう少し、活用できれば書きたいことも忘れずに
メモしておけるのですが~~~

今は、おっつけになっております。。。

免許を取ると免許証の帯が黄緑色なんです。
(私は、水色ですけど・・・)

そして、初心者マークをつけずに運転すると減点されて
講習を受け、再テストらしいです。
厳しい縛りがありますwww


0 件のコメント:

コメントを投稿