2013年9月15日日曜日

乗務記録 2013/09/14(土)


2013/09/14(土)

第297回目

営業時間:8:00~5:00
営業収入:60,600
営業回数:38回

B勤・・・

連荘で黄色だったので、今日は、もしかして黒?
なんて、甘い期待をしすぎた。

ダブ公明けの乗務でしたので、それだけでもやる気なし・・・
そして、3レンチャンの黄色。
黄色が悪いわけではないけど、行く先がなくなるからという~~~
伊勢丹から早く抜け出したいけど、、、ダメだwww



しかも、829kmしか走っていない黄色の新車。
これが、黒ならいいのに? でも、ECO使用なので、パーキングや
ニュートラルにすると、エンジンストップが働いて、面倒です。

私にとって
環境にやさしい車=面倒な車です。

やる気もないので、売上げも伸び巣ボロボロ。
あと、3000円で5万になるから、、、って、最後の最後、
2時30分まで粘って、吉祥寺駅にいた。

あと1回・・・・
大泉や保谷の先のお客様なら5万に届く、、、710円以外のお客様希望。
なんて、ひとりでブツブツ言いながら待っていました。



そして、最後のお客様がご乗車。
若い女性2人のお客様でした。

行き先を確認すると「八王子まで、このチケット使えます?」
ここで、ロングは、うれしいけどうれしくない。

チケットなので、調布から高速でいいか確認すると
お客さま1:「どちらでもいいけど・・・?」
お客さま2:「このチケット1万円未満って書いてある?それ以上自腹?」

その言葉で下道確定! = そして帰庫オーバー確定!

今日は、何もなく終わりそうだったのに・・・ また、顛末書だwww

どの道で行こうか考えましたが、東八道路から日野バイパスからの
20号を選択下道は、ベストなコースだったような気がします。

一人目のお客様は、八王子の16号線付近で降車されましたが、
二人目のお客様は、あきる野市に近く、八王子に入ってから
かなり走った気がします。

お客様を送り終わったのが、3時50分。4時8分までに帰庫しないと
オーバー確定。。。ってもう、ムリ。

ゲーム終了してましたので、土砂降りの中央高速を安全運転で走りました。
そして、ガスを入れて会社に4時44分帰庫でした。

納金、洗車を終えて、今日も顛末書を書いてから土砂降りの中
家に帰りました。一番、雨が激しい時間に・・・

すべてがずぶ濡れで疲れた1日でした。
  

8 件のコメント:

  1. ボンネットを開けてからエンジンかけてみては
    どうですか?
    うちの車はそうするとエンジンストップ解除出来ます。

    返信削除
    返信
    1. 流し専門さん

      コメントありがとうございます。

      >ボンネットを開けてからエンジンかけてみては
      どうですか?

      マジですか~~~
      次、新車に乗ることがあればやってみます。
      いちいちエンジン切れて、NやPに入れられず
      足が疲れました。

      どうもです。

      削除
  2. こんにちは~以前から読者でしたけど、はじめてコメントします!
    流し専門さんのやり方で、アイストは解除されるみたいです。

    うちは一応アイスト推奨なので、上の方法は禁じ手なのですごーく面倒ですが
    ハザードを一瞬点けてからPに入れるとエンジンは止まりません。
    これならレコーダーで記録されていても、言い訳ができるようですw

    返信削除
    返信
    1. じゃっかるさん

      はじめまして・・・
      コメントありがとうございます。

      ブログのタイトル、、、シビレますね!(笑)

      >ハザードを一瞬点けてからPに入れるとエンジンは止まりません。

      流し専門さんのやり方でOKでした。
      トイレから戻って、ボンネット開けるの忘れて
      ハザードやってみたら、本当に止まりませんでした。

      両方とも新車の時に重宝します。ありがとうございました。

      削除
  3. お疲れ様~
    色々と大変なこともあるでしょうけど、お互い、ストレスを溜めて事故につながらないよう休日はストレス発散しましょう。
    その休日の過ごし方が問題なんですよね。
    俺もそうだけど公休明けは体調がすぐれません。
    変な時間に寝ちゃって肝心の夜中に目が覚めてしまいます。
    どうしたらいいでしょうかね。
    タクシーやってたら永遠の課題です。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >ストレスを溜めて事故につながらないよう休日はストレス発散しましょう。
      ハイ!

      >変な時間に寝ちゃって肝心の夜中に目が覚めてしまいます。
      よくやります。

      タクドラの寿命は、短くて、早死にするのかなと
      思ってましたが、回りには、かなりお年を召した方も
      たくさんいました。(笑)

      飲み・打つ・買うをしているタクドラは、少なく
      なっているみたいですが・・・

      みんないろいろストレス発散をしているんですね~~~




      削除
  4. ボンネットを開けてからエンジンかけてるとエンジンストップ解除出来るとは、良い事を知りました。
    新車への乗車は、私も嫌です。そんな日は、気疲れが酷くなりますので、なるべく動きたくなくなりますね。


    返信削除
  5. ゴマちゃん

    お疲れ様です。

    >新車への乗車は、私も嫌です。そんな日は、気疲れが酷くなりますので、なるべく動きたくなくなりますね。

    新車だとぶつけないようにするだけでも
    かなり精神的に疲れるのに~~~

    今度は、P、Nに入れて休めないとなると
    負担がかかりますから~~~運転が下手なだけかも(笑)

    流し専門さんとじゃっかるさんの方法は、本当に便利です。

    ボンネットを開けて、エンジンかけて、ボンネットしめる。
    この作業が面倒になるくらい太らないようにしないと・・・

    最近、体重が・・・

    返信削除