2013年9月24日火曜日

乗務記録 2013/09/23(月)


2013/09/23(月)祝日

第301回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:49,920
営業回数:38回

B勤・・・

連休で乗務する人も少ないのか、今日も黒でした。
これで、2回連チャンでした。
今日こそ、、、伊勢丹って思ってました。

しかし、前回もあまり中に入れず、今回もダメでした。
本気で違う場所を考える必要があるかもしれない。


3連休、最終日

厳しいだろうと~~~

今後のこともあるので、記録に残しておきます。

AM 8:10 出庫
PM 2:00 12,000円
いつもの通りに着け待ち中心でした。

このあと、着け待ちから流し中心へ

PM 5:00 18,000円
PM 7:00 24,000円
PM 9:00 31,000円

3連休の初日、土曜日よりはよかったけど、
厳しい結果は、かわりませんでした。


5万円に届かん~~~2連チャン。
せっかくの黒が活用できない結果が続いてます。

自分の好きな場所に戻って、そこだけで営業する癖がついてしまった。

知らない場所から回送で危険から回避。
道も覚えず、ロスだけ増加。時間切れ終了パターン。



班長よりお客を降ろして10分間の間に次のお客を
乗せるようにするといいとアドバイスをもらっていた。



午前中、出庫してからすぐは、お客さんらしき姿がありませんでした。
しかし、午後から少しづつ増えてきたので、、、とりあえず、やってみた。


お客さんを降ろした時刻を見ながら、
降ろした場所近くで駅や病院、バス停などをナビで探し、即効で
その付近にタクシーを走らせる。



1回目は、5人のお客様が繋がった。
最初にここまでできると、時間をおいてもう一度、
自分のツキがあるときに繋がることを知った。

もう、あと1分で終了。。。となった時に
ギロギリでお客様が出てくる。

ありえない~~~なんて、テンションが上がる。

ただし、気をつけないとならないのは、そのテンション・ハイで
お客を探していると運転が粗くなる。


時間までにお客を見つけたいので、知らず知らずスピードが上がる。。。

メリハリができて、普段とは違う自分が少しだけ見えた。
知っている場所につけて待っているのとかなり違いました。

また、お客が乗せられない時にやろうと思います。
長くは、集中力が続きません。

ブログが、とりあえずリアルに追いついたwww!
一休み~~~ 一休み~~~ 明日は、公休です。



2 件のコメント:

  1. お客を降ろして直ぐに次のお客を乗せるしたいでが、私には、難しい課題です。
    車を何処に向けるかによって違ってきます。
    何とか売上を良くしたいものです。

    返信削除
  2. ゴマちゃん
    お疲れ様です。

    >お客を降ろして直ぐに次のお客を乗せるしたいでが、私には、難しい課題です。
    難しいですね~~
    お客さんの引きは、運ですよね。
    前のお客さんは、ロングでもう1台早く並ぶか
    もう一人お客さんが遅ければ~~~

    売上げは、運しだいのような気がしてます。(笑)

    健康と無事故・無違反が基本ですよね~~~

    返信削除