2013年9月30日月曜日

公休日 2013/09/29(日)


2013/09/29(日)

公休日

武蔵村山市民会館・・・

娘のクラブ、演劇の公演があった。
会社から乗務してくれないか? と電話があったが
今回はパスしました。

高校生なので、親が見に行くのもアレなんですが、
毎日、朝練、午後のクラブの練習、夜練とたくさん
練習していたので、、、ちょっと気になって行って
きました。 (親バカか?)

昔は、運動会や学芸会など、子供が小さいころは
見に行ってましたが、久しぶりの体験でした。(笑)




帰りは、そのまま、これまた久しぶりの武蔵村山にある
イオンモールへ~~~

昼飯食べて、夕飯のお弁当を買ってから帰宅。



ヴェルディーのユニフォームが展示してあったが、
まだ、ヴェルディーは存続していたのか~~~って

スター選手(カズ、ラモスなど)がいたころが懐かしい~~~ 




タクシーの仕事して、唯一、ゆっくりできる公休のトリプル。


明けの27日(金)、公休の28日(土)、29日(日)、30日(月)
となんとなく、4日休み・・・(笑)

1ヶ月の勤務の中でゆっくり休むことができるわけで~~~



1ヶ月の責任出番回数は、11~12回。
30日から11、12日を引いた17日が休み・・・
と求人募集してるタクシー。まぁ~~ね、完全には否定しませんが(笑)


実際は、寝ない場合で、回数を倍にすると22~24日間になる。
結果、30日間から引くと休日は6~8日間。

その休みの6日間の中で公休を3日間、連続して取っている。
決して休みがいっぱいある職業ではない。

最近、タクシーの求人広告を見ると笑ってしまうのである。
間違いではないけど・・・って



3 件のコメント:

  1. いつも、良いお父さんしてるなぁと、
    感心させられます。
    いつまでたっても親は親、
    子は子ですね…

    ところで、タクドラなんですが、
    20時間勤務で3時間の休憩…
    この中で、食事も仮眠もって、
    辛くないのですか?

    最低でも5時間は、
    睡眠欲しいとこです(笑)

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
  2. さすらいのタクドラ さん

    コメントありがとうございます。

    >20時間勤務で3時間の休憩…

    最低、3時間は、動かないで止まっていなさいということです。
    事故などした場合、休憩をちゃんとしていないからだ!・・・って
    会社は、言いたいようなので・・・

    >最低でも5時間は、睡眠欲しいとこです(笑)

    とっても誰からも文句は、言われません。
    売り上げ、足きりをクリアすれば、いいだけの話です。

    歩合給が主なので、足きりを超えれば、会社は最低限
    利益が出ています。いくら稼ぎたいかで休憩時間が変わりますヨ。

    稼ぐ人には、休憩していない人もいます。すごい人が・・・

    返信削除
  3. な、なんと、、、
    休憩なしとは…

    それはもう、仙人の域に
    達してますね…(^_^;)))

    By さすらいのタクドラ

    返信削除