2013年10月6日日曜日

乗務記録 2013/10/05(土)


2013/10/05(土)

第305回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:55,660
営業回数:36回

B勤・・・

朝から雨でした。
しかし、黒だったので少し余裕がありました。

出庫して、急いで都内に向かわなくても吉祥寺で営業できる?
だろうと・・・

駅で並んでいると若い女性のお客様がご乗車。

お客様「公園通り・・・」
乗務員「かしこまりました」

夜は、いつも通る道。問題なく進行して、吉祥寺通りから
左折しようとすると・・・

標識が見えた。

朝7時から9時まで直進だけ、左折してはいけないという意味。
公園通りには、この時間に入れないらしい・・・

時間を確認したら8時45分。まだダメだwww
曜日の指定が書いてなかったので、土曜日も
標識効果発動中・・・ 曲がれは、違反。


乗務員
「すみません。この時間、公園通りを左折して入れません。
 他の道からいけないでしょうか?」

お客様
「遠回りになるし~~~、どこから行くかわからないし~~~
 曲がってヨ」

ハァ~~~ 

吉祥寺通りでいったん駐車。

乗務員
「すみません。交通規則なので・・・すみません」

お客様
「前のタクシーは、行ってくれたし~~~」

乗務員
「9時を過ぎていたのかもしれません、今日は、9時前なので・・・」

お客様
「前も9時前だったし~~~~」

最悪、確信犯だwww 何も知らず、酔っ払って朝帰りしてるけど
この道がこの時間、左折禁止なのは、知っているでしょう~~~

朝から、お客様と疲れる会話からスタート。
疲れたwww

雨だから仕事的には、忙しいと思っていたが
なかなか数字は伸びず、休憩も取らねばならない時間へ



最後も吉祥寺につけた。
3人連れ若い男性のお客様がご乗車。

後ろの席に2人、助手席に1人。
のるとすぐに、後ろの2人が窓を全快にした。

前の一人が、
「大丈夫か? はきそうになったらすぐに言ってなぁ~~~」

マジか~~~

気持ち悪い状態でタクシーに乗ってきた。しかも二人・・・
もう、前回のゲロ事件でコリゴリだった。

乗務員
「お客さま、大丈夫ですか?」一応、確認してみる。

お客様(助手席の人)
「すみません、運転手さん。吐く前に止めて、外で吐かせますので」

そんなことができるなら心配しません~~~ この二人、完全に泥酔しる。
このまま、出発したくないのだwww
今日の吉祥寺と私、相性が悪すぎだwww

相番の人にまた、迷惑かけてしまう~~~
走馬灯のようにいろんなことが頭の中を駆け巡る。

西武線の駅まででしたので、吐く前に到着できますように・・・って
祈りながら、急いだ。


駅に到着して、精算しているときに・・・
運転席の後ろの窓から上半身を出して、下を向いて吐いた。
かなり精神的にダメージをくらい、、、精算なんてどうでもよく
後ろの状態が知りたかった。


泥酔していたが、車内吐くのはマズイと判断できたらしく
車内のダメージはなかった。本当によかった。
車外は、雨も降っていたので最小限ですんだ。

しかし、吉祥寺でこんなに疲れたのは、初めてだった。
明日は、公休。次回は、火曜日だ。







4 件のコメント:

  1. いつも大変お疲れ様です!

    今回の吉祥寺からのお客さんも危機一髪でしたね( ̄□ ̄;)

    私も遅い時間に乗せるお客さんは、とにかく【お酒は飲んでいても、お酒に飲み込まれていないお客さん】で有る事を切に願っています。(しかし、なかなか避けきれませんね。)

    最近、多少景気回復傾向なのか【酔客】が増えてきましたね(´д`|||)

    何はともあれ、トラブル無く無事に帰庫出来るのが何よりですね。 by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列 さん

      コメントありがとうございます。

      >最近、多少景気回復傾向なのか【酔客】が増えてきましたね(´д`|||)

      アベノミクスですかね?
      お客さんによく、「景気はどう?」って聞かれると

      「よくなってきてますかね?」と答えると「本当?」と言われ
      「何も変わりませんね」と答えると」本当だよね」と言われます。

      どちらで答えればいいか・・・トホホ状態です。
      ただ、本当に消費税が上がったときに、気持ちがどのくらい
      下振れするか? それが問題だと・・・

      >何はともあれ、トラブル無く無事に帰庫出来るのが何よりですね

      本当に助かりました。
      しばらく、ゲロ掃除はしたくありませんから~~~(笑)

      また、よろしくお願いします。

      削除
  2. いますね、そういう確信犯の人。こういうと、差別だとかセクハラ?とか言われそうですが・・・女性の方がそういう経路指示をしてくる人が多い気がしますね。

    罰金も点数も失うのは、乗務員なので「できない」事はいくら柔らかな言葉を使ってもできませんもんね~酔客については、足元がおぼつかない又は目が据わっている人はハラハラしますねw

    でも、ロングが多いのも酔客なんですよね・・・・接待がらみのお客さんならば、そこまで酷い人もいないんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. じゃっかるさん

      お疲れ様です。

      >女性の方がそういう経路指示をしてくる人が多い気がしますね。

      私もそう、思います。(別にセクハラではありませんよね)
      しかも道の変更、まったく許してくれず、遠回りした分は
      運転手の責任だと・・・ アホらしい

      >でも、ロングが多いのも酔客なんですよね

      紙一重ですよね~~~
      確かに、近場で酔客は乗らない。
      売り上げは、稼ぎたいけど・・・面倒なお客は、極力避けたい。

      いつも、くだらないことを考えて、ユラユラしております。
      まぁ、全体的には、タクドラは、気楽な職業だと思っております。(笑)

      削除