2013年10月7日月曜日

公休日 2013/10/07(月)


<< メモ >>

タクシーの忘れ物防止システム

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00255087.html

フジテレビのニュースで紹介されたらしい~~~
テレビなんて見ている暇もありませんので、ネットで探してみた。見た?
本当、ネット上にデータは、落ちてますwww

便利な世の中です!



忘れ物 ~~~

何度か未遂がありました。
手袋、傘、タオルとなんとかその日にお返しすることができました。

だから、結果的には、忘れ物に関しては、忘れ物の書類を
書いたことはありません~~~(笑)

いろんな顛末書や始末書は書いてます。ハイ





暗い状態、夜など見づらい状態で探し物を見つけてくれると
助かりますね~~~きっと

ただ、忘れたまま、お客さんがダッシュで降りた場合など
結局、降りてお客さんを呼び止めないといけなさそう。
忘れ物のやり取りを内勤の仕事から減少させるための
システムですか・・・

お客様のため ⇒ コストダウン につながるようなことは
積極的に開発してくれる? (笑)

お客様が忘れ物をしなくなれば、結果的に運転手もラクに
忘れ物の問い合わせの件数も少なくなる・・・ハズ

3,200台×5万円=16,000万円の設備投資。
タクシー会社の内部留保は、どのくらいあるのだろう?


全く、ニュースとは違うことを考えている自分が・・・笑える。
班会議のときに、このシステムの説明を聞いて思ったことを
また、思い出したのでメモしてみました。

ただ、班会議のときには、1台あたりの金額は、教えてくれなかった
気がする。気がするだけです・・・(笑)

話していたらすみません。


4 件のコメント:

  1. Ozuma Hiro さま
    先日コメントさせていただきましたたかやです。ありがとうございました。
    4社の中からどちらかに面接に行ってみます。
    私も小平近辺に住んでおりまして、ひょっとしたらお近くかなと思いまして、今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. たかや さん

      コメントありがとうございます。


      >4社の中からどちらかに面接に行ってみます。

      タクドラへの最初の一歩、自分で確認してみてください。
      どの道もタクドラにつながっております。(笑)

      こちらこそ、よろしくお願いします。

      削除
  2. タクシー車内の忘れ物は、以外な場所に落ちる事があります。
    先日も、スマホが、後席シートとボディー側面の僅かな隙間にスマホが落ちておりました。
    完全に防ぐ事は出来ないにしても、忘れ物防止システムがあれば、ある程度防げますね。
    但し、費用対効果の問題があります。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >スマホが、後席シートとボディー側面の僅かな隙間にスマホが落ちておりました。

      いちいちそんな場所は、確認できませんよね~~~
      後ろで寝てしまうお客様は、要注意です。

      忘れ物を返却できないでそのまま拾得物扱いになっている
      ものがたくさんあるようです。しかし、本当に忘れ物が減れば
      いいですが・・・(笑)

      削除