2013年10月9日水曜日

乗務記録 2013/10/08(火)

10月なのに夏のような日差し
2013/10/08(火)

第306回目

営業時間:7:00~3:00
営業収入:59,330
営業回数:33回

B勤・・・

今日も元気な黄色。走行距離は2700km。
メチャメチャ新車。しかし、黄色。

テンションは、上がりません。

いい天気でした!YGP


井の頭通りと甲州街道の交差点、松原?で
お客様がいらっしゃいました。

最初のお客様・・・だwww

いきなり
お客様「東京駅八重洲口・・・急いでいるから高速で」
久しぶりの朝一からの高速でした。

幡ヶ谷ICから霞ヶ関ICまで
本当に急いでいるようなので、混んでいないことを
祈りながら、進路変更ビシバシ~~~

精一杯、急いでいますよ~~~って振りしながら
何とか、20分で八重洲に到着しました。

朝のお急ぎのお客様、、、なぜ、タクシーに乗るか?
本気で時間がないときが多いです。

しかし、
一般道は、60km、高速は、100km。
これ以上は、出してはいけない規則があります。
どんなに急いでも一般道は、60km以下なのです。

仕方ないので、急いでいる振りをするしか、
お客様に納得して頂ける方法がありません。

車線変更を頻繁にする。
2速、3速を使い加速している雰囲気を出す。

健気です~~~(笑)

百貨店のお客様は、あまり時間にうるさいお客様は
いませんwww
だから、好きなのかなぁ?

忙しい朝を無事乗り切り、休憩も消化しないと
ならなくなったので、三宿の病院裏で停車。
休憩中に無線が鳴ったので、当然の未了解。

休憩時間が足らないと営業時間が減ってしまいますので
未了解でいいや~~~状態でした。

慌てて、回送にして無線が入らないようにして
残りの休憩を消化しました。
休憩を終えて、営業に戻ってもお客様が見つかりません。


今日も厳しいなぁ~~~と思いながら
何度か後ろの車に乗るお客様がいました。

嫌われているwww~~~ 寂しい~~~

やっと、手を上げてくれたお客様を乗せると

お客様
「回送なのに、悪いわね~~~」

えへ、へ、へ。

回送だから後ろの車に乗車してたの?
嫌われていたわけじゃないのねぇ~~~ ガーン!

今日も無駄に営業していたわけです。
最近、物忘れが激しい気がします。







6 件のコメント:

  1. 私はお客さんの「急いでいる!」を聞くと必ず「電車の方が確実ですよ」&「到着時間のお約束は出来ません」等々を連発します! お客さんのを背中に感じながら走るのは本当にストレスになります。

    OzumaHirOさんは本当に日々 誠実にお仕事をされているのだと敬服致します。

    私もお客さんで乗るなら私の様な個タクよりもOzumaHirOさんのタクシーに乗りたいと思います(笑)

    いつもながらでは御座いますが【無事故】&【無違反】で御活躍下さい。 by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん
      コメントありがとうございます。

      > お客さんのを背中に感じながら走るのは本当にストレスになります。

      変な汗で背中がびっしょり・・・嫌いです。
      乗せなきゃ良かったって・・・何度も思ってます(笑)

      >いつもながらでは御座いますが【無事故】&【無違反】で御活躍下さい。

      ありがとうございます。。。
      しかし、気を抜くと横に自転車がいるんです。最近
      間一髪、セーフってことが多くなってます。(笑)


      削除
  2. 回送のまま.....私もよくやります
    それと夜間無線の迎車で走らせる時に
    行燈のスイッチを切った状態で2~3時間してから気が付く事があります。
    付け待ちの時、車外に出て消えたままの
    行燈に気づいて..あれっ..やっちゃった!
    あとよくやるのが賃走ボタンの押し忘れ、つくづく自分のボケにあきらめています。

    返信削除
    返信
    1. 流し専門さん

      コメントありがとうございます。

      >行燈のスイッチを切った状態で2~3時間してから気が付く事があります。

      行燈って、勝手にきることができるんですか?
      知りませんでした。最初のころ、間違ってSOSのスイッチを
      押してしまって、SOSの赤の行燈で走って、会社から携帯
      に緊急連絡があって、驚いたことがあります。(笑)

      >賃走ボタンの押し忘れ、つくづく自分のボケにあきらめています。

      これが、一番ショックです。
      目的地にあとワンメーターくらいで気がついて、お客さんが710円で
      ニコニコ降りていかれ、ひとりぐずってました。

      しかし、毎日いろいろある仕事です。(笑)

      削除
  3. ありますね~行灯消し忘れ。自分の会社の場合、行灯のスイッチがハンドル右下にありまして・・・・点灯⇒消灯⇒赤行灯 となっていて、SOSスイッチは別にあります。
    本当はダメなんでしょうけど、実車していても行灯は消えないタイプなのでそのまま常に点灯状態にしてます。

    返信削除
    返信
    1. じゃっかるさん

      コメントありがとうございます。

      >点灯⇒消灯⇒赤行灯 となっていて、SOSスイッチは別にあります。

      スイッチがあるんですね。
      ってことは、消灯になっていてお客さんが乗っていない
      ことができるんですね~~~

      自分は、お客さんの乗っているタクシーにできるだけ
      譲るようにしているんですが、行燈が消えている車に譲って
      そのまま、前のお客さんを乗せられた経験がありまして・・・

      これで納得してしました。

      道だけでなく、お客も譲っていたんだ。アハハ
      これからは、確認してから対応します。(笑)


      削除