2013年10月11日金曜日

乗務記録 2013/10/10(木)

雷 門

2013/10/10(木)

第307回目

営業時間:7:00~3:00
営業収入:60,400
営業回数:35回

B勤・・・

本日も黄色で出発いたしました。
あ~ぁ、気の乗らないまま点検もあまりせず、出庫。
これが、また大きな間違いでした。


昼過ぎに、新宿の西口をウロウロしていたら
海外の女性3人のお客さま。

国際的だ。インターナショナルだwww。
行き先は、浅草でした。
浅草には、一度行ったことがありましたので、
靖国通りから江戸通りでルートを確認。

お客さま
「ah~~ Fu~~ OK?」、」絶対わかってないでしょ。
だって、車内ではロシア語みたいだった。

車内は、聞いたことのない会話がずっと流れてました。
こんなことなら、スピードランニングでもしておけばよかった。

なんて、ことは思いませんでした。(笑)
本当に、聞き取れるようになるんでしょうか?
とりあえず、雷門のまん前で降りていかれました。

Good Luck!

インターナショナルなお仕事を終えてご満悦状態。
ここで、お客様が乗車されたらチンプンカンプンなので
岩本町方面へ急いで逃げました。ダメこりゃ。

そして、逃げ切ったと思った場所で、お客様。
行き先は、「味の素本社・・・」。

ロシア語は、わかりませんでしたが、東京の地図もわかりませんでした。


池袋 西口
帰庫オーバーにならないよう、2時に帰って
納金を終え、洗車していたら・・・

Ah~~~~ A!
運転手側のドア、下の部分に大きなへこみ傷とドアの下部が
塗装がはがれ、銀色の下地が見えてました。

もう、完全にグダグダになりました。
ぶつかった覚えは全くないのに、これだけのダメージが・・・

仕方なく、班長に報告。
これで、朝まで帰れん。また、お説教だwww。
でも、自分が悪いだから仕方ないか~~~? 

完全に、一人暗い別世界を・・・バリアを形成。
だれも近づけない状態を作り出していました。アハh
自分ではないが、、、ないと思うが、出庫前にちゃんと見ていない。

4時ごろに組合の件で、別の班長がたまたま来たので、
相談してみると・・・

10月5日に接触事故してから、まだ直してないよ~~~
その時の報告書があるから、大丈夫だよ~~~って、神様のような声。

最後に

「この間も出庫前に点検しなくて注意されたよね。
 ちゃんと、出る前に見ないとダメだよ。それじゃ続けられないよ」

って、、、
おっしゃる通りです。いらない気苦労をしてしまいました。
毎回、点検しないとならないのでしょうが~~~
点検をしないときに限って、、、

事故のあった車に乗るのは、なぜでしょう???
これって~~~
これって~~~ もしかして~~~
嫌われている・・・ってことかもねぇ~~~♪



6 件のコメント:

  1. こんばんわ

    お疲れさまですm(__)m

    3日間 タクセンで、
    地理講習を受けていました。

    最終日の今日、
    地理試験 一発クリアできました。

    経路の問題が出題されまして、
    都営浅草線浅草駅から
    上野税務署と言うものでしたが、
    比較的得意エリアで助かりました。

    西東京の放射線の交差点名を
    2つ間違えてしまいました。

    Ozuma Hiro さんとは逆で、
    皇居から西に持っていかれたら
    アウトだと思っているのですが、
    うちの方針で、都心のみで
    営業しろ!と…(>_<)

    なんとなく必然的に、
    西のお客様が多いですよね…

    これから、益々
    地理の勉強をしないと
    ならないのかと思うと、
    憂鬱です(;´д`)

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      >地理試験 一発クリアできました。

      おめでとうございます~~~~
      二種免許持ちで勉強する期間が少ないはずなのに
      一発合格~~~ 本当に凄いです。

      >うちの方針で、都心のみで営業しろ!

      お客さんがいるのは、都心ですから~~~
      都心を制するものがタクドラを制す。(スラムダンク風)
      ですよ~~~ 絶対。

      都内を走って、経験値をアップするしかないです。

      さて、いよいよ、、、
      タクドラデビューですか~~~最初のお客は、どんな人でしょう?

      また、結果を教えてください。Good Luck!

      削除
  2. お疲れ様です。
    外国人のお客様は、大変気を使いますね。
    午前中は、三ツ目通りから錦糸町駅北口までお連れしたお客様が中国人でした。

    車両の傷は、うちの営業所の場合はフロントガラスの飛び石によるヒビが多いです。

    By初台のデニーズで昼飯中の「通りすがり。」改め「東雲2班 」

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      東雲ですか?

      赤羽で教習していたときに、何人か仲の良かった人が
      行きましたが、、、元気にしているだろうか?

      最初は、駒沢公園で休憩しているときに会ったりして
      愚痴や愚痴をいいながら、憂さ晴らしをしたことを思い出しました。
      あれから1年半・・・早いwww

      毎月2日づつ進んでいる気がしています(笑)

      >午前中は、三ツ目通りから錦糸町駅北口までお連れしたお客様が中国人でした。

      中国人多いですよね~~~
      日本が嫌いなら来なきゃいいのに・・・って、いつも思ってます。

      また、よろしくお願いします。


      削除
  3. 私の様な地方でのタクシーに乗車される外国人は、日本語バリバリのアジア圏の人が多いです。
    その反面、日本人の中にも、言葉が聞き取れにくい人がいます。
    しかし、一番の不安は、地方の景気は芳しくありませんので、国籍に関係なく強盗を心配しています。特に、お客様をお乗せした後に、寂しい場所に向う時ですね。

    車のキズで小さいのは、始業前に気がつかない事が多いです。
    私が着けたキズの様に思われますので、素直に申告するのかいつも悩みます。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >日本語バリバリのアジア圏の人が多いです。

      そして、道も詳しくて、「そこ右でしょ・・・」って、知っているなら
      早く指示してよと・・・馬鹿にできない外人さんがいます。
      タクシーに乗りなれた外人さんかどうか判断できず、撃沈することも

      >車のキズで小さいのは、始業前に気がつかない事が多いです。

      全く、気にしていないので・・・マズイですね
      あとで、悩むなら出庫前点検をちゃんとすればいいのですが
      2~3回して、そのうちに普段通りに・・・

      のどもと過ぎれば・・・ってやつですが、自分でつけたキズ以外で
      怒られて、修理代取られるのもしゃくですね。

      すべては、自分のためにやらねばダメですかね~~~
      面倒なんですよね、毎回するのは・・・(笑)

      削除