2013年10月16日水曜日

乗務記録 2013/10/15(火)

黄色だwww

2013/10/15(火)

第309回目

営業時間:7:00~3:00
営業収入:60,420
営業回数:37回

B勤・・・

台風でしたwww 怖かったのが本音。
台風の日と雪の日、どちらが好きかと聞かれれば

恵比寿でトイレ

どちらもキライです。

台風の時って、車外に出たくないので、極力、タクシーの中に
いたせいか、とても腰がいたくなった。

少しは、考えて休憩しないとエコノミック症候群が発症しそう・・・


無線は鳴るも単価の低いものばかりでした。(引きが弱い私のせいかなぁ)
撃沈。これは、台風がなくても一緒。

道は、事故も多くて、渋滞もひどい時間帯があった。
お客さんは、なかなかタクシーを捕まえられないからか
乗るたびに、やさしい声をかけてくださるお客さんが多い。

「お願いします」
「よろしくね~~~」
「やっと捕まえられた。よかった~~」 など

普段では、あまり聞けない言葉が聞けましたし
男性のお客様は、近くて申し訳ないからとそのまま
210円がチップへ変化。お気持ちだけで十分なんですけどねぇ~~~

ありがたく頂戴いたします。本当にありがとうございました。



タクドラ受難の昨今・・・

前園元選手から始まった暴力事件、ニュース、
どこまで続くことやら~~~

殴られないように気を付けないとならない時代です。

みなさん、かなりたまって、発散する場所がないからタクドラへ・・・
一斉攻撃!
タクドラは、立場が弱いです。悔しいけど、、、ね


仕事が終わったあと、健康診断があったのでそのまま待機。
8時からでしたので、4時間以上~~~ボーっと

雨、風がひどかったので、お店に朝飯を食べずに行けず、
長かったwww

体重とウエストの計測。。。もう、ごはんは食べない。

そんなことを一瞬、考えました。一瞬です。
帰りには、大盛り朝定食を食べながら、太るのも納得です。

8 件のコメント:

  1. >タクドラ受難の昨今・・・
    確かに、殴られたり蹴られたりは嫌ですけど・・・・被害に合われた乗務員の方それ相応の休業補償と医療費・慰謝料をもらっていると思うと、少し羨ましい自分がいます。

    いえいえ、Mじゃないですよ。一応。

    返信削除
    返信
    1. じゃっかるさん

      お疲れ様です。

      >被害に合われた乗務員の方それ相応の休業補償と医療費・
      >慰謝料をもらっていると思うと、少し羨ましい自分がいます。

      本音ですね。相手に請求できるとは思いますが
      大してもらえないような気がします。
      「たくさんくれないと示談しません」なんて言えないwww(笑)

      >Mじゃないですよ

      たまに横断歩道で轢かれたい症候群が出てくるときが・・・
      このまま轢かれたら今日の出番休める~~~

      変体かもしれませんwww・・・私

      削除
  2. 【健康診断】…若い頃は何とも思いませんでしたが、最近はチョイと緊張してしまいます(笑)

    法人、個人を問わず最近、健康に起因した事故が多いと聞いております(高齢者中心の様ですが…)

    私も出庫しない日には極力運動をしなければ…とはいつも思ってはいるのですが…

    台風と雪はどっちが嫌? 私もどちらも嫌です!!!(笑)

    【健康第一】に今後も御活躍下さい。by提灯行列






    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >最近はチョイと緊張してしまいます(笑)

      おなか周りがかなりの勢いで増殖してます。
      1段から2段、現在3段バラになる1歩手前。

      醜いおなかに~~~ヤバイ
      健康診断受けないと乗れなくなったりと、管理が厳しく
      タクドラも受難の時代です。

      >台風と雪はどっちが嫌? 私もどちらも嫌です!!!(笑)

      確かに・・・休んで、ニュースを見ていたいwww

      削除
  3. ご無沙汰してます。
    台風も雪もいやですね。でも、強いていえば雪がきつそうです。スタッドレスで走行したことないし、まず、チェーンやったことないんで。
    最近は多いですよね。運転手さんが傷害に合うこと。
    体調崩して、かなりおとなしくしていて、先日やっと地理試験合格しました。二種免許は今月中早い段階で取得したんで、あとは社内研修だけです。
    一月振りくらいにお邪魔することができました。

    返信削除
    返信
    1. 南方人さん

      コメントありがとうございます。

      >台風も雪もいやですね。

      お客さんは、たくさんいるんですが、状況がめちゃくちゃで
      近場のお客さんで事故っても割に合いません(笑)

      >先日やっと地理試験合格しました

      おめでとうございます。

      >あとは社内研修だけです。

      ついに、デビューですね~~~
      また、南方人さんにも追い抜かれてしまう。
      頑張らないと~~~

      無理せず、焦らず、頑張ります!

      >一月振りくらいにお邪魔することができました。

      また、暇が出起たらコメントしてください。
      よろしくです。

      削除
  4. 18日のTBSの「ひるおび」でタクシー運転手への暴行の映像を報じておりました。
    酷いのは、運転手に対して、渋滞で料金メーターがUPしている事に対して、暴行している事でした。
    酔っている事で許されるものではないです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >18日のTBSの「ひるおび」でタクシー運転手への暴行の映像を報じておりました。

      今、旬なニュースですもんね。
      いろいろ、タクドラへの暴行事件が続いてます。
      お客さんもその話題が多いです。

      お客さんのはけ口にタクドラがならないようにする
      いい方法はありませんかね?

      怖い世の中だwww(笑)

      削除