2013年10月20日日曜日

乗務記録 2013/10/19(土)

夜は、吉祥寺・・・雨でした

2013/10/19(土)

第311回目

営業時間:8:00~3:00
営業収入:51,100
営業回数:37回

B勤・・・

月が替わりました。

なぜか、稼働率が低い土曜日は、黄色の車。
もしかしたら、今回、この黄色に固定したかもしれない。
そんな噂を聞いてしまいました。


黄色だから売上が悪くなる訳は、ないです。


気持ちの問題です。www

そんな沈んだ気持ちで営業していたら横断歩道を
わたっていた自転車と接触しそうに・・・

雨も降っていたこともあり、かなり際どいタイミングでした。
久しぶりに、ヒヤリハットでした。

運転中に余計なことを考えていてはダメです。
次回からたて直さねば・・・

目黒で休憩、イチョウの葉が少し・・・車の色に(笑)


出庫時にも班長より、ドア開閉時に自転車との接触事故が
2日連続で発生しているので、特に自転車には、気をつけてくれ

・・・と言われていました。

気を抜くと何かあります。

今日も着け待ちでの休憩消化、注意されてしまいました。
次回からは、必ず停車しての休憩をしなければなりません。

ラクに稼ぐことができれば、、、休憩もたくさんとれますが
なかなか、そんなにうまくいってません~~~から

5出番連続の3回が終了しました。
あと2回、営業したらお休みです。
健康診断、班会議と明けにあったから? だんだん、疲れが・・・

頭も働かなくて、やっつけでブログを書いているかも?
意味不明な点がありましたら、お許しください。


P.S.
TBSの「アッコにおまかせ」に志茂田さんが出演されてました。
前園元選手の事件でタクドラについて説明していました。

初めて話をしている志茂田さんを見ました。
人は、見かけで判断してはならない・・・真面目な人なんだと思いました。


2 件のコメント:

  1. 今 帰宅して、大気さんのV見てます。
    サンジャポと、アッコにおまかせ
    連チャンで出演されてましたね。

    女医さんが、道を知らない
    乗務員が多すぎる!!
    と言ってましたね(爆)

    ドア開閉時の事故は、
    うちの会社でも、
    週に2~3件はあります。

    次回は優良脱落確定です(;´д`)

    お互いに、事故違反には
    気を付けましょうね。

    しかし、周囲の安全確認を
    まったくしない、
    横断歩行者や、チャリンコが
    多すぎますね…

    先日の路上教習の時に、
    あまりに腹が立って、
    怒鳴り付けてやろうと
    思いましたが、
    僕は大人なので、
    我慢しました(笑)

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      >サンジャポと、アッコにおまかせ

      サンジャポにも出ていたんですか?
      有名人はやはり違います。

      本物のタクシーを見つけたら、しばらく後ろをついて
      走ってみたいです。どんな走りをしているとカリスマ
      になるんでしょうか?

      >先日の路上教習の時に、あまりに腹が立って、
      >怒鳴り付けてやろうと

      本当に多いです。一人でいるといつも
      文句をいいながら運転しています。(笑)
      ストレスがたまる仕事です。

      発散する方法も必要ですwww


      削除