2013年10月22日火曜日

乗務記録 2013/10/21(月)


2013/10/21(月)

第312回目

営業時間:7:00~3:00
営業収入:41,950
営業回数:26回

B勤・・・

黄色でした。
祝、本当に黄色の担当に・・・なってしまいました。
全然、楽しくありませんwww(笑)
車は、新車でキレイです。 まだ5000km。
しかし~~~ 気持ちに整理ができていません。

しばらく、黄色が担当車ということで、完全に気持ちを
切り替えないといけないみたいです。



伊勢丹やBizタワーに行けないようです。
今日の失敗は、休憩を取らねばと真面目にとっていたら
やる気も低下~~~


最後は、ふて寝~~~そのまま、ゲームセット。
次回は、倍返しだwww 
入社が近かった人は、みんな黒になったというのに~~

ハァ~~
<< いかん、ため息はいかん。。。笑って、笑って。 >>






明日から、吉祥寺は捨てます。今更~~~
せっかく、黄色なので流しに徹します。

着け待ちなしで、、、疲れたら休憩パターンで営業してみます。
マジ、流れは、悪いwww  初心に返ります。


休憩がてら新宿西口地下タクシー乗り場につけてました。
30分くらいではな番に・・・やっと乗っていただいたお客様の行き先は
「アルタ」でした。


乗務員「西口ではなく東口に出ればすぐですよ」って言うと
余計なひと言だったらしく、

お客様「言われた通りにすればいいんだ~~(激怒)」
こんなときは、黙っていればいいんだ~~~ってことですかね?
東京では、親切ってやつは、ときにはおせっかいってやつになる。
難しいですwww


帰庫したときに、着け待ちでの休憩消化は認められないと
言われましたので、次回は、できません。


何か他の消化方法を考えなければ・・・



甲州街道、西新宿の交差点で矢印付き信号があります。
新宿駅に向かって、左に曲がると西新宿ICの出入口のある交差点。
直進と左折の矢印が別々に出ます。

左に曲がりたく先頭にいたときは、要注意です。


先に直進の矢印が出て、右のレーンの直進の車が動き出します。
左を見ると歩行者用の信号が青になり、歩行者が横断歩道を
渡り始めます。


すると、、、その状態でつられて左折を開始します。

左折の矢印は、まだ、出ていません。直進のみがOKの状態です。
歩行者に気を付け、左折をし終わったその先に・・・


自転車のおまわりさんが必ずたっています。。。必ずです。
いつもいるということは、同じように行動する運転手さんが多いと
いうことなのでしょう。

私も去年、ここで捕まりました。

反対車線の車の右折が修了してから、左折の矢印が出る。

時間差がある矢印信号。捕まえるために隠れてみているなら
曲がる前に注意してくれるお巡りさんは、いないのだろうか?


いる訳ないか?

それなら、大きく看板か何か書いてくれてもいいと思うwww


8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    今までのやり方を変えなくてはならない苦労、お察しいたします。

    お恥ずかしい話ですが、先日、滅多に攻めない浅草界隈を攻めてみようと流してたら、東向島の某所で後突してしまいまして・・・

    こう言うときこそ、事故をやりやすいので、くれぐれも安全確認は確実に実行くださいませm(__)m。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >今までのやり方を変えなくてはならない苦労、お察しいたします。

      どこへ行けばいいのか、今わからなくなってしまいました。
      少し道を覚えた場所に逃げるから、ますますロングが
      ひけないらしいです。

      行った場所で営業しない私が悪いんですけど(笑)
      黄色が確定したので、知らないところで勝負してみようと思います。

      >事故をやりやすいので、くれぐれも安全確認は確実に実行くださいませ

      次回の臨給は引かれてしまいますが、安全運転で営業します。
      ありがとうございます~~~ 

      削除
  2. お疲れ様です。
    今日も路上教習に行きましたが、
    信号ではないですが、
    標識の解りずらいところ、
    物影に隠れて見えないところが
    けっこうありますね…
    銀座の乗禁地区とか、
    なんですか? あれは…
    タクドラなら常識と
    言われたら、それまでですが、
    乗禁の標識が、一般標識に
    隠れて見えないとか(笑)

    時間で一通の方向が変わる
    ところなんかも、
    タクドラ泣かせですね(;´д`)
    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      >今日も路上教習に行きましたが、

      もうすぐですね。最初のお客さんはどんな人ですかね?

      >銀座の乗禁地区とか、なんですか? あれは…

      あれが、銀座なんでしょうね~~~
      初めて夜に行くと驚きますよ。きっと(笑)

      私は、ルールを覚えるよりタクシーの渋滞に
      やられて、夜の銀座はハードルが高いです。
      いつか、銀座で営業してみたいですが・・・いつになることやら

      >乗禁の標識が、一般標識に隠れて見えないとか(笑)

      そこでタクセンの人が見ています。
      気をつけて営業しましょう。

      >時間で一通の方向が変わる

      神楽坂は、午前中は田中角栄さんの家から国会に
      行くための方向、午後は角栄さんが自宅に帰るため
      の方向で一方通行にしたそうで・・・

      自宅からハンドルを数回きるだけで新潟の自宅
      に行けるように関越も作ったそうで・・・

      忙しい人は、やはり違いますね(笑)

      削除
  3. 私、先日某駅から200メートル先の某クレジットカード会社まで乗せました(笑)
    本当にいろんなお客さんがいますね。

    【黄色確定】は本当にお気の毒様です。

    流しオンリーは長い目で見ると【心身疲労】が心配です。

    いつもながらのワンパターンコメントで恐縮ですが、くれぐれも【無事故&無違反】で!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >【黄色確定】は本当にお気の毒様です。

      はい。かなりのダメージ。(笑)
      うすうす感じていましたが、本当になるとは・・・ショック

      >流しオンリーは長い目で見ると【心身疲労】が心配です。

      昨日、着け待ちせず、1日流してましたが・・・
      最後、運転中に睡魔が~~~怖い怖い。

      提灯行列さんの言われるように、流しオンリーに限定すると
      かなり体力の消耗がきついです~~~
      5連勤ということもあったかもしれませんが・・・

      無理せず、無事故・無違反を第一に営業します。
      ありがとうございます。~~~~

      削除
  4. Ozuma Hiro さんは、
    Kmさんですか?

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. はい。
      kmさんです。(笑)

      削除