2013年10月24日木曜日

乗務記録 2013/10/23(水)

東京タワーで一服
2013/10/23(水)

第313回目

営業時間:7:00~3:00
営業収入:53,070
営業回数:30回

B勤・・・

今日は、休憩消化以外は流し中心で営業することにしました。

前半は、流していても問題ありませんでした。
後半、アオタン以降は5連勤の疲労もピーク。
かなり、ヘタヘタになってました。

お客さんがいたのにそのままスルーなんて・・・
アホでした。結果も悪く疲れだけが倍返し!(笑)

無理は良くありません。
ほどよい営業、ほどよい休憩を次回からすることにします。

夜乗せた年配のご夫婦をアオタン前に乗せました。

神宮外苑から東京駅でした。

出発してすぐ、奥様が旦那さんにののしり始めました。
(それまでの続きのようでした)

そこまで言うと内容に旦那さんは、冷静に応対されていました。
感情的に攻撃してくる言葉に対して、丁寧に回答して・・・

あらら・・・ 旦那さんも大変だwww





内堀通りに入るころは、会話が成立しない状態に・・・

もう、冷静に運転できそうにないwww
うるさしい、後ろで暴れているようだし~~~

「夫婦喧嘩は犬も食わない」という諺を思い出しながら
八重洲口まであと少しだ。頑張ろう!

と思った瞬間に

旦那さん「この女、変だよな~~~?」




ここで、振りますか??? なんで~~~

車内がシーーーーン。。。

ここでなんて答えれば言い訳!
「全部会話を聞いてました」からって解説するんですか?旦那さん。

「ハァ~~~」
こんなときは、笑ってごまかすしかありません。

そして、
鍛冶橋の交差点で停車したときに、奥様が勝手にドアを開けて
降りてしまいました。



ちゃんと、後ろ確認してあけたのかよ~~~ 
事故になったらタクドラの責任んだけど~~~頼むよ!

旦那さんに確認したら「そのまま、八重洲口で降ります」って
言うので、そのまま進行しました。

車内でケンカになるとあの閉鎖空間では、気まずい雰囲気のまま
進行する訳で・・・ かなり、疲れますね。




会話を聞かないようにしているつもりだけど・・・

たまに訳のわからない会話で思わず笑いそうになってしまいましたが
あそこで笑っていたらどうなったんでしょう?(コワ~~)

感情的になると手に負えないことがよくわかりました。


P.S.

明日は、久しぶりの休みだwww
しかし、求人広告で1ヶ月のうち17日休日って、
やっぱりブラック企業だよね~~~(笑)


隔日勤(1日おきの勤務)の場合:月間17~18日 休日は、、、17~18日だってさ



3 件のコメント:

  1. げげ・・・うちの営業所のアタマが・・・(w

    それはさておき、僕も、お客様をスルーしてしまうことはたまにあって、そういう時って、お客様の手の上げ方が曖昧だったりするんで、非常に難しいです。まぁ、これも経験を積まないと解らない物なのでしょうが…。

    ちなみに、新宿二丁目からお客様をお乗せすると、乗車から下車までが超濃い時間になりますよ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. あ、すみません。
      このコメント、僕です。

      削除
    2. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >げげ・・・うちの営業所のアタマが・・・(w

      モデルさんではなかったんですね?(笑)
      本物なんだ~~~ やらせではない。よかったwww

      >新宿二丁目からお客様をお乗せすると、乗車から下車までが
      >超濃い時間になりますよ(笑)。

      本当に、助手席に座ってこられるのでしょうか?
      B勤なので、早めに飲み屋街を後にしてしまいますが
      別の意味で緊張しそうですが、イケメンのタクシーにしか
      乗車されないと聞いてます。

      だから安心です。(笑)


      削除