2013年10月27日日曜日

乗務記録 2013/10/26(土)

雨がひどかったので朝、ホテルへ
2013/10/26(土)

第314回目

営業時間:7:30~3:00
営業収入:43,480
営業回数:35回

B勤・・・

家で外を見るとちょうど雨が降っていなかった。
雨がやんでいるときに家を出て、普段より早めの出庫。

雨が降っているうちに稼ぎたい・・・そんな欲を持って
午後2時まで走った。。。

2万円に乗せたところで、休憩に・・・
最近、とてもうるさいのできっちっと止って、、、
着け待ちをせずに休憩しました。

目黒で休憩開始して、20分経過。
ウトウトし始めたときに携帯がなった。
普段ならシカトなんですが、コールセンターからダイレクト。

なんか忘れ物でもあったか? と慌てて出た。

コールセンター
「今、〇〇〇の〇〇横で休憩していますか?」

乗務員
ねぼけた声で
「ハイ」

コールセンター
「ただいま、住民の方からクレームがありました。至急その場から
 移動してください。そして、2度とその場所で休憩を取らないでください。」

乗務員
「・・・   」

ねぼけていましたが、なんで私だけ?
周りを見ると、普段はたくさんタクシーがならんでいるんですが、
土曜日ということもあり、この日は、私を含めてタクシーは3~4台。

あらら~~~ でも、2度とここで休憩するなって
また、休憩できるポイントを新しく探さなければ~~~(泣)

休憩しないと怒られて、休憩していると怒られた。(笑)




なぜか、急にやる気も低下。
それまで張っていた糸がプッツン。。。そして、流れが変わった。

クレームが入ったってことは、また、顛末書書くんだ。
別に悪いことをしたとは思えず、すっきりしなかった。

その後は、単価は低かったが、つながっていた
お客さんがまったく拾えなくなった。。。(泣)
不思議なもので、ダメだと思った瞬間から本当にダメになる。
あきらめないと結構、ミラクルが起きる。

不思議です。

そのまま、、、静かにフェードアウトしてしまいました。


夜は、晴れてキレイ

日経新聞におもしろい記事があったのでMEMO


タクシーの謎……なぜ大手4社は「大日本帝国」?
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO61377660R21C13A0000000/?n_cid=DSPRM500

タクシーの歴史は、あまり気にならないですが
2007年から輸送人員は、激減していることを
今さら、確認したwww(笑)

タクシー会社のタクシー台数をみるかぎり、
どこの会社がいいのか? よくわからなくなった。

山手線内は大手4社、西は東京無線が強いらしい・・・
足きりは実際どうなっているのか? 
今度は、足きりの比較を探してみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿