2013年10月31日木曜日

乗務記録 2013/10/30(水)



2013/10/30(水)

第316回目

営業時間:7:00~3:00
営業収入:54,730
営業回数:35回

B勤・・・

担当の黄色!
道は濡れていましたが、さわやかな秋晴れの中、出庫。

無線がなった瞬間、お客様が乗車。
朝の無線をとる気もなかったのでちょうど良かったwww。



昼間、西武新宿駅から東京女子医大までのお客様だった。
降車のとにに

お客様
「障害者手帳あります。支払いは福祉券でお願いします」

そのまま、1000円分の福祉券を期日のみ確認して受け取った。
納金のときに、その福祉券を受け取り拒否をくらった。。。

なんで・・・と思ったが、発行先が西東京市でした。
期日は確認したが、都内で使用されたので確認しなかった。
1000円は自腹に変更になりました。(泣)
手を抜くと必ず、悪いことが・・・


班長よりチケット関係は、ちゃんと確認しないとダメだよ~~~って
わかっているんだけど、いろいろと失敗が続いているwww。



久しぶりに弐千円札をお客さんからもらいました。

しかし、納金する機械は当然、対応しておりません。
自分で使用しないとずっと、お財布に居座る気がしてます。(笑)



夜は、日本シリーズが延長していたので東京ドームへ~~~
向かうとすぐに新宿方面に戻されて、結局都内にいけず。

いつものように、マンシュウを見ることなく
夜は、ボロボロで終了・・・


金曜日は、公休でしたが急遽出番変更。
久しぶりの金曜日・・・


結果は、どうなるかなぁ~~~4連勤だし、疲れてます。




8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    僕は、今ナイト専門なのですが、昨日は僕もダメダメでした。
    班長から新宿の歌舞伎町と二丁目ばかり回っていることを指摘され…「もっと他のところを回ってみろ」と…。
    で、赤坂とか六本木とか渋谷とか恵比寿を回ってみたが見事に撃沈…(- -;

    今日は…銀座乗禁に特攻しようかな(爆)

    余談ですが、赤羽で教官やってるときと会社で内勤やってるときの顔が全然違う某班長…(-.-;

    まぁ、ともかく安全第一、安全第一♪

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >僕は、今ナイト専門なのですが

      稼ぎ頭なんですね~~~スゴイ
      夜が大嫌いな私には、いつできるのでしょう?(笑)

      >今日は…銀座乗禁に特攻しようかな(爆)

      銀座に行っても雰囲気にのまれ、すぐ退散してしまいます。
      これじゃ、稼げませんネ

      >赤羽で教官やってるときと会社で内勤やってるときの顔が全然違う某班長

      どちらが本当なんでしょうか?
      うちの班長もそう言えば、全く違いました。

      >ともかく安全第一、安全第一♪

      やっちまいました。。。www 続く

      削除
  2. 行けと言われたからと闇雲に突っ込んでも出来ないので、仕事のできる先輩に聞いてみるとイイですよ!
    あとは面倒ですが日報整理に参加して出来る人のを見るのも参考になります(今もやっているのか分かりませんが)
    今は亡き千住営業所時代よくやりましたw
    今は違う業種ですが…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >行けと言われたからと闇雲に突っ込んでも出来ないので、
      >仕事のできる先輩に聞いてみるとイイですよ!

      なかなか人間関係ができてなくて・・・
      先輩に聞いても特定の場所もうまく聞き出せていません。
      新人が多くて、みんなで話していても行き当たりばたtりが多いです。

      >今は亡き千住営業所時代よくやりましたw

      あれ、うちの課長もここにいたようなぁ~~~(笑)

      >今は違う業種ですが…

      タクドラを懐かしいと思われれますか?

      また、コメントよろしくお願いします。

      削除
  3. お疲れ様です!

    【タクシー福祉券】の件ですが、なエピソードですね。
    私も法人勤務時代に[調布市]の福祉券を貰ってしまった経験が有ります(笑)
    因みに、個人タクシーは横浜市とかも大丈夫です!(何故なんでしょうか?)

    これからの時期、有効期限にもお気をつけ下さいね!!!

    それと、お客さんからの福祉券の買い取り依頼は絶対に受けない方が良いですよ!(年度末に多いです!)

    いつもながら長文コメント失礼しました。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >私も法人勤務時代に[調布市]の福祉券を貰ってしまった経験が有ります(笑)

      もらって、残っても困りますね~~~ハイ

      >これからの時期、有効期限にもお気をつけ下さいね!!!

      次回からは、ちゃんと確認いたします。たぶん、、、きっと(笑)

      >お客さんからの福祉券の買い取り依頼は絶対に受けない方が良いですよ!

      買取依頼なんてあったんですか?
      確かに年度末に慌てて使用するお客さんが多かった気がいます。

      ただならもらうかも・・・(笑)

      削除
  4. 今、様々な券があります。
    とても覚え切れませんし、様々な事に気をとられている中で、券を完璧にチェックするのは大変です。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >券を完璧にチェックするのは大変です。

      福祉券は、最近、日付しかみておりませんでした。
      23区以外は、受け取れないと口がすっぱくなるくらい
      言われておりました。。。

      慌てるとろくなことありません(笑)
      明日よりがんばってみますwww

      削除