2013年11月2日土曜日

乗務記録 2013/11/01(金)



2013/11/01(金)

第317回目

営業時間:7:00~16:00
営業収入:22,160
営業回数:20回

B勤・・・

出番変更で黒。
久しぶりでウキウキでした。

しかも何ヶ月ぶりの金曜日・・・ 浮かれてました。

休憩も早めに消化しながら新宿中心に営業してました。

夕方、環七で甲州街道に向かう途中でお客様をお乗せしました。
目的地は、笹塚駅でした。

甲州街道を越えて、京王線のガードの先を左に入り
商店街で降りました。そのまま笹塚駅の改札をとおり過ぎて
甲州街道に出ようと直進しておりました。

右側のスーパーの駐車場の出入り口。
そこから1台、車が右折で出てきて、タクシーの右、リアタイヤと
リヤバンパー付近に大きな衝撃が・・・

乗用車の左前方が接触。

あ~ぁ、、、事故だwww
あんなに気をつけて乗らねばと思っていたのに~~~
しかも、担当ではない黒。。。ヤバイ



右側から出てくる車は、認識していたが、、、
出てこないだろう。。。って、だろう、運転でした。

だろう運転は、NG.
かもしれない運転が、◎だったはず・・・
ぶつかってから考えても後の祭り。。。終わった瞬間


乗用車は、70過ぎのゴールド免許のドライバーさんでした。
出てくることに気がついたときに、譲ってあげていたら・・・


単純に直進を進行していたから過失は少ないと思うが・・・
おかまではないので、100%はない。

それ以上に明日以降、このタクシーの担当の人が乗務できないwww
事故はしてもいけないが、もらってもいけない。



本当に防ぐことができなかったと問われれば、譲る気持ちが
あれば、防げたかもしれない。

警察、会社に報告して、そのまま帰庫。
帰庫するまで長かったwww 一人暗く車内。。。


いかん、いかん。ため息はいかん。
笑って~~~笑って~~~



タクシーは、修理しなければならない状態だったので、
私の営業は終了しました。

初めて、足きりにも届きませんでした。。。(笑)
それにしても今月の給料、いくらまで下がるのか?



8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    この度の災難、御愁傷様でございます。
    うちの営業所でも、事故の度に顛末書の提出と統轄職との面談による徹底的な事故の原因分析と追及が行われます。

    いろいろと気苦労ありましょうが、ひきずらないようにくださいませm(__)m。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。

      >この度の災難、御愁傷様でございます。

      ほんとうに、、、トホホでした。
      ご心配、ありがとうございます~~~~

      >事故の度に顛末書の提出と統轄職との面談による徹底的な事故の原因分析と追及

      翌日、朝、課長と面談してきました。
      過失責任は、すくないが防げた事故だと・・・
      確かに、とまっていれば~~~

      って、左から出てきそうな車を確認できてましたwww

      >ひきずらないようにくださいませm(__)m。

      明日から、復帰です。引きずらないように頑張ります。

      削除
  2. 頑張って。
    それしか言えない。
    ご家族の前では明るくしてると良いことありますよ。
    残りの出番で挽回すればいいじゃん。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >頑張って。

      ありがとうございます。www(泣)

      >ご家族の前では明るくしてると良いことありますよ。

      ハイ。誰にも気づかれませんでした。

      >残りの出番で挽回すればいいじゃん。

      ハイ。やってみます。(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    この度の事故、お気の毒としか言いようがありません。
    現場に居合わせた訳では無いので、無責任な事は申し上げられませんが、【…かもしれない運転】は非常に大切だとは思いますが、程度問題だと思います。この事故、回避はかなり難しかったのではないかと推測します!(私も笹塚の現場をよく通ります。)

    一概には言えませんが【高齢者】は、往々にして【ダメな人】が多いですね!(運転に関して)

    私も【明日は我が身】と肝に命じておきます。

    気持ちを引きずらずに、次の出番に挑んで下さいね。 by提灯?

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >この度の事故、お気の毒としか言いようがありません。

      ありがとうございます。
      安全運転で走っていれば、譲ることもできたと思います。

      >気持ちを引きずらずに、次の出番に挑んで下さいね

      次回は、ないようにまた一から頑張ります。
      明日から復帰です~~~

      削除
  4. 私も、(夜勤務の)始業開始1発目、ショップングセンターでお客様をお乗せして発車して直ぐに、前の車道に出た状態で止まっていたイスシールの着いた車が、いきなりバックしてきてクラクション大きく連打した経験があります。
    その後暫くしてから今度は、自車が交差点を右折しようとしたら、右から信号無視の車が来てビックリした経験があります。
    貰い事故も嫌ですが、高齢者運転者、聴覚障害者、初心者運転者に本当に気をつけない危ないですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >貰い事故も嫌ですが、高齢者運転者、聴覚障害者、
      >初心者運転者に本当に気をつけない危ないですね。

      自分が優先だという考えは、通用しないようですね~~~
      相手がどんな動きをしても回避できる運転をしないとならない
      ようです。

      私は、そんなに運転がうまくないので~~~できる気はしませんが
      明日からいよいよ復帰です。

      事故、自己防衛運転で事故回避を心がけますwww


      削除