2013年11月8日金曜日

乗務記録 2013/11/07(木)



2013/11/07(木)

第318回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:53,340
営業回数:43回

B勤・・・

事故以来、6日ぶりの乗務でした。
前回、黒で不完全燃焼でしたが、今日は担当の黄色でスタート。

朝は、雨が降っていたこともあり、回数はできました。
ただ平均単価は、1,240円とかなり低空飛行。

2出番連続の事故は避けたかったので、粘らず終了。
6日ぶりで、完全に頭の中は真っ白でしたwww(笑)

クリスマスモードになってきました


無事、帰庫して洗車をしていたときに
第一京浜から品川駅の港南口へ行くときに使う泉岳寺の
背の低いトンネルが1.5m以上の車両使用禁止でタクシー
が捕まったと聞きました。

だから、うちでは通行禁止になったらしい~~~
私は、知りませんでしたが・・・休みが長かったからかなぁ???

お客さんに言われたら
札の辻か八ツ山橋からしか行けなくなったと断らないとまた・・・
クレームになりそう~~~

今度、確認しておきましょう~~~ いつになることやら




4 件のコメント:

  1. "泉岳寺の背の低いトンネル"を車が通るのを始めて見た時は、に驚きました。
    ましてや一部のタクシーは、危険でしょうね。
    私の地域では、これから冬を迎え、今まで通れた道が冬は通れなくなる箇所もあります。
    私にとってタクシーを始めてからの初の経験となります。
    クレームや事故を防ぎたいものです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >ましてや一部のタクシーは、危険でしょうね。

      MKや日の丸のように行燈が低いとOKなんでしょうね~~

      >クレームや事故を防ぎたいものです。

      本当です。やってもやられても気分のいいものではありませんね。

      削除
  2. お疲れ様です。

    確か、赤羽で実習していた頃に、某教官が「あのガード、Gパッケージ(トヨタのコンフォートをクラウン風にした車)は全高が1.5mを越えるから、厳密には違反なんだけどね」なんて事を言っていた事を思い出しました。
    しかしながら、東雲ではまだ「禁止」の情報が来てないですねぇ…。

    まぁ、事故後とか、感覚的にヤバい時は早めの帰庫がベターですね。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      おt彼様です。

      >Gパッケージ(トヨタのコンフォートをクラウン風にした車)は
      >全高が1.5mを越えるから、厳密には違反なんだけどね

      そんなことを言ってました。
      それを厳しく、一時不停止を見るように出口でお巡りさんが立っていて
      取締りにあったらしいです。

      >しかしながら、東雲ではまだ「禁止」の情報が来てないですねぇ…。

      そうですかぁ・・・ 統一できるとクレームも減るのに~~~はぁ

      >事故後とか、感覚的にヤバい時は早めの帰庫がベターですね

      今月は、ムリしないつもりです。早め早めに・・・

      削除