2013年11月13日水曜日

乗務記録 2013/11/09(土)


2013/11/09(土)

第319回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:48,560
営業回数:30回

B勤・・・
今月の悪い流れは、なかなか簡単には変わりません。
悪いことを考えていると本当に悪い結果で終了。

回数もできませんでした。。。

気が滅入っているといいお客さんとめぐりあえません。


夜、時間調整で新宿の西口につけていました。
見た目でちょっと強面のお客様でした。
紫のダブルのスーツかなぁ~~~

お客様「新宿2丁目。わかる~~~」
乗務員「お客様、反対口になるけどよろしいですか?」
お客様「どっちでもいいから早く出せやぁ~~」

出発・・・



ループして地下から上に出ようとしたところで
お客様「トイレないか~~」

今まで駅に居たのでは~~~?
あらら、怖い人もトイレに行くんですね・・・アハハ、少し安心しました。

乗務員
「このまま地下道をまっすぐ行くと公園があります。
 そこにありますが、よろしいですか?」

お客様
「オッ、すぐ行ってくれや」

信号を右折してすぐに止まりました。
公園に入って50mくらいのところにありますと言ったつもりでした。

しかし、お客様、、、 歩道から公園に入る茂みでおしっこ。

そこは、トイレではないですが、、、手を洗うところはありません。
どうするのでしょ~~~タクシーは自動ドアでした。
おつりが出ないといいなぁ~~~
なんてことを考えながら少々待っていました。(笑)

大ガードを抜けて、伊勢丹の前を通る前に
お客さま
「アレ、さっきの場所と反対に来てる。遠回りかぁ~~ハァ(怒)」

コワぁ~~ (汗)

乗務員
「出発前に反対になりますが、って確認させて頂いたのですが・・・?」
お客さま
「そうか~~~、先週、務所から出てきたばかりでなぁ~~~」

そんなことは、聞いておりませんwww お客様~~~

「最初に俺が乗ってきたとき、どう思った。
 怒らないから本当のことを言ってみろ~~~」って


そこで、ちょっと考えた。
本当のことを言うか言わないか?

乗務員
「前を向いているので、お客さまがどんな方なのか良く見ておりません」
お客さま
「嫌な客が乗ってきたと思っただろう?」


ハイなんて言えるはずもなく・・・
乗務員
「いえいえ、普通の方だと~~~」
お客さま
「普通・・・俺がふつう(怒)・・・そんな訳ないだろうがぁ~~~こらぁ
 普通ってことが嫌いなんじゃ、こらぁ」


やっぱり怒るじゃない??? 嘘つきに見えましたなんて言えんし
もう、知らんがなぁ



乗務員
「お客さま。この先、二丁目の交差点ですが、どちらに止めましょう」
お客さま
「先週、連れてきたもらった場所なんでよくわからん。×××って店だ」

やっぱ、知らんがなぁ・・・

乗務員
「では、仲通りに入ってみます。飲み屋さんがならんでいますので・・・」
お客さま
「おぉ~~~すまんな、おかまがたくさんいたwww(笑)」

そんなことは、聞いておりません。
強面の人は、得ですね~~~ハァ

乗務員
「この辺りでよろしいですか」
お客さま
「オォ。。。降りて探すわ」

短い時間でしたが、とっても疲れました。
そして、そのまま、自分に言い訳をしてたら売上も上がらず
チ~~~ン

いかん、いかん。ため息はいかん。
笑って~~~笑って~~~




 

6 件のコメント:

  1. おつかれさまです。
    いやぁ、やはりあるんですね…


    それは、気が滅入りますよ。

    気分転換が、必要ですね。

    頑張ってください!!

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      >気分転換が、必要ですね。

      毎日毎日、気分転換が欲しいときがあります。
      タクシーとは、話のねたは尽きませんね。 (笑)

      頑張ります!

      削除
  2. お疲れ様です!

    「人は外見じゃない……」とか言いますが、かなりの高確率で【外見】ですね((( ̄へ ̄井)
    ごく一般的な人はは着ませんね!

    それにしても、OzumaHirOさんは精神力が有りますね!!! by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >かなりの高確率で【外見】ですね((( ̄へ ̄井)

      外見でかなり判断できますよね~~~
      いまどき紫のダブルのスーツは、新宿でも浮いてますよ(笑)

      ツキがないときは、何してもダメですね~~~
      休み明けに班長が、個タクに空きができたらしく
      突然、退社していたり、人生いろいろです、、、(笑)

      削除
  3. はじめまして。
    コメント失礼致します。
    半年ほど前に友人がタクシードライバーになった事をきっかけに
    こちらのブログを拝見するようになりました。
    タクシーさんの世界を全くしらない自分でしたが、とてもわかりやすく
    日々の状況やご苦労されている点などを控めに書かれてるのが
    とても好感もてます。
    大変なお仕事かと思いますが、これからも頑張って下さいませ。

    返信削除
  4. Yuriko Kondou さん

    初コメント、ありがとうございます。

    >半年ほど前に友人がタクシードライバーになった事

    いろいろと大変ですから優しくしてあげてください。
    きっと、感謝され「惚れてまうやろ~~~」状態に(笑)

    どの仕事でもお金を稼ぐといのは、大変です。ハイ~~~



    返信削除