2013年11月13日水曜日

乗務記録 2013/11/11(月)

なんで右から抜くかなぁ~~~

2013/11/11(月)

第320回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:52,870
営業回数:32回

B勤・・・

担当の黄色でスタート。
しかし、23日から吉祥寺営業所の車になるらしい。
また、車が変わるのかぁ~~~

しばらくは、わからない状態になる。

今日は、アオタンに入ってからすぐ、富ヶ谷手前、
井の頭どおりでお客様~~~

ドアを開けてご乗車され行き先を確認。

お客さま
「新宿の歌舞伎町。」
一応、ルートの確認。

お客さま
「山手通りから甲州街道を右。新宿の郵便局の
 前を通って、五差路を右へ、大ガードをくぐって
 どんきーの前。いつもこのルートなんだ。」

ルートの確認をしておいて良かった。。。(笑)

確認せず、12社通りから進行していたらクレーム
だったかなぁ?
とりあえず、助かった。




お客さま
「このルートを700回くらい走ってますが、いつも
 1,610円なんだ。よろしくね~~」

ハイ、、、いつもって、交通渋滞とかないの~~~
それって、かなりハードル高くない?
初乗り710円のタクシーを選んで乗っている。
へんなタクシーは、ないのか? クソ

乗務員
「そんなにタクシーを使われているなんて、
 ありがとうございます。」と言ってみた。

そして
「いつもこのくらいの時間ですか?」と続けた。

お客さま
「そういえば、この時間は初めて~~~」
「今日は、(代々木)上原のお店で飲んでいたの
 で遅くなった」

乗務員
「今日は、深夜料金になるので少し高くなりますね」

ホッとした瞬間だったのもつかの間。。。

お客さま
「いやいや、、、2割増でしょ。そうすると~~~」

アレレ、そう言えば、頭の中ではアオタン後は2割増
と言ってはきたが、本当に同じ距離を走ったときに
2割になっているかどうかなんて、試したことないwww

なんか嫌な予感www

お客さま
「そうすると1,610円×1.2だから1,932円。
 間違ってなければ、2,000円以内で収まるでしょ」

アハh~~~ 凄い自信。
私は、そんなお約束は、致しかねます。。。って。心の声。

わざとルートを間違えたらどうなるでしょ~~~
上辺の会話とは別に、もう一人の私が呟いていた。
本当に2割増で収まるのか?

今、流行の誤表示で逃げ切れるかなぁ?
笑ってもらえる?

どこからくるのだ、この自信。
1,610円に嘘はなさそうだった。

私、失敗ばかりするので・・・(ドクターX風)

料金メーターとにらめっこしながら進行しました。



そして、大ガードを超えてドンキホーテの前で
支払いボタンを押した。その金額は・・・





その金額は、なんと、なんと

1,970円でした。
神様、仏様、田中さま~~~誤表示しなかった。

料金メーターを疑った私が悪うございました。
メーター検査は、だてではなかった。(笑)

2 件のコメント:

  1. お客様の中には『いつも〇〇〇円なんだ。』と言われる方はおられます。
    この日も信号待ちをせずに順調に行きましたが、支払いボタンを押すと、料金が切り替わる寸前のメーター表示。
    万が一信号に引っ掛ったら料金が変わる可能性・大です。
    本当に色々なお客様がおられます。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >支払いボタンを押すと、料金が切り替わる寸前のメーター表示。

      料金が上がった金額をもらうのって勇気いますよね
      半分以上、もらえていないかも・・・(笑)

      始めたころは、自腹でいつも泣いていました。
      大きな失敗をしないよう注意しながら安全に営業したいものです。

      削除